Warning: getimagesize(http://pbs.twimg.com/profile_images/556045849508073473/5vzZcTtP_normal.jpeg): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/sihousyosi2/sihousyosisikenn.jp/public_html/wp-content/themes/kaetengraph/wk_functions.php on line 116

松本がTwitter始めたってよ

Facebook・Twitter
Twitterを始めました。
ブログは,テーマを1つ決めてある程度の長さで書きますが,以下のように数十字で書きたいこともあったんですよね。

さすがにこれだけでブログの記事にするわけにはいかないので,短めの話はTwitterでつぶやいていくことにしました。
どれだけ有益な情報が出てくるかは,始めたばかりなのでまだわかりませんが,ブログだけでなくTwitterで発信する情報もチェックしていただければ幸いです。
あと,ブログを更新するとTwitterに更新情報が載るように設定していますので,Twitterから当ブログの更新情報を得ることもできます。
プライベートなツイートは,ほとんどないと思います。
起きている時間はほとんど仕事しかしていないので,プライベートがほとんどありません。
受験生の方からのフォローも大歓迎ですので,よろしければフォローしてやってください。
面白そうなツイートだなと思ったら,私もフォローさせていただくかもしれません。
ご迷惑な場合は,ご連絡ください。
フォローを外します。



始めたばかりなので,「ツイート」「リツイート」「お気に入り」以外のTwitter用語はわかっていません・・・。
引用の仕方やリンクの貼り方など,通常のTwitterルールと異なっているものがありましたら,申し訳ありません。
徐々に慣れていくと思います(多分)。
ちなみに,このブログのコメント欄も開放したいなとずっと思っているのですが,まだ開放してもコメントに返信する時間が取れなそうなので,開放できていません。
講座専用ブログで私の基礎講座をご受講中の方からのご質問・ご相談に,当日または翌日に返信することを優先する必要があるためです。
ブログのコメント欄は(芸能人のブログを除いて)返信することが原則だと思いますので,開放しておきながら返信しないというのは失礼だと思うんですよね(人によって感覚が違うのでしょうが)。

もう少し時間の余裕ができてきたら,当ブログのコメント欄も開放します。 
Twitterだけでなく,Facebookも,現在は受験生の方からの友達リクエストを受け付けています。

 
 
松本 雅典
↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ

関連記事