パンくずリスト
  • ホーム
  • Facebook・Twitter
  • 平成28年の人気ツイート20(印象に残るものがきっとあるはず?)

平成28年の人気ツイート20(印象に残るものがきっとあるはず?)

Facebook・Twitter

今年もあとわずかになりましたので,先日の平成28年の人気記事トップ10に続きまして,本日は平成28年の人気ツイート20です。
ツイートは,140字以下でサラっと読めるので,20個いきます。
*集計期間は,平成28年1月1日~平成28年12月28日です。
*リツイートといいねの合計数で順位を出しています。

 

 

第1位

 

 

かなりの確率で当てはまるかな。

 

 

第2位

 

 


寝る前にパッと思いついてしたツイートなんですが,まさかの2位。

 

 

第3位

 

 


いつか「ネットの誹謗中傷に屈しない方法」という記事を書きたいな。

 

 

第4位

 

 


私と関係ない……。
岡口裁判官の知名度だけで4位に(笑)

 

 

第5位

 

 


隣の会社(なぜか)の社長さんからもらった金言。

 

 

第6位

 

 


私は,幼稚園で習ったことが全部はできていないな……。

 

 

第7位

 

 


人の仕事に「なんて」と言える人のハナシを聴く必要はないでしょう。

 

 

第8位

 

 


変えたい過去がいっぱいあるので,「いま」を変えます。

 

 

第9位

 

 


「このツイートを見て,諦めかけていたけど,合格できました!」という方がいて,嬉しかった。
高田馬場のラーメン屋でラーメンを待っている時にしたツイートで,少なくとも1人の合否は変わった(?)

 

 

第10位

 

 


本を書いた人,何かで成功している人は,共感してくれるはず。
「これをできない人間は,講師をする資格がない」と日々,自分に言い聞かせている。

 

 



第11位

 

 

 

 

 


SMAPの解散を止められなかった……。
ありがとうSMAP!

 

 



第13位

 

 


3つ目は,普通の人は迷ったら書かないらしい……。

 

 


第14位

 

 


生きていれば大丈夫。
20代後半で最強のメンタルになるよ。

 

 



第15位

 

 


今年ダメだった方は,来年動かせばいいし,来年色をつければいい。

 

 


第16位

 

 


この間の記事。

 

 


第17位

 

 


「時給5000円」は高いと思われるかもしれないが,1~2年目は,3時間の講義をするのに20時間は予習しないとまともな講義ができないので,5000円×3時間÷23時間=時給652円。
最低賃金以下。

 

参考記事
講師がその講座のために使える時間も気にしてくださいね…

 

 


第18位

 

 


下らない誹謗中傷をする人よりも,周りにいるこういった人たちを見るべき。

 

 



第19位

 

 


学者の先生,もっと体系書を書いて。
ただ,今後,書いてくださる学者の先生はあまりいなさそうなので,いま私が体系を作っている(不動産登記法の本を書いている)けど。

 

 



第20位

 


こういうユル系ツイートも
ユル系ツイートやユル系ブログにまともに反応されると,困る……。
もちろん,感想も批判も自由だけど。
面白うそうなTwitterだと思ったら,フォローしてくださいね。
松本 雅典(司法書士試験講師)@matumoto_masa

 

 

 

松本 雅典

関連記事