新刊『【第2版】リアリスティック会社法・商法・商業登記法』(令和元年改正完全対応)の発売日が決定しました

市販テキスト『リアリスティック』シリーズ - 市販テキスト『リアリスティック会社法・商法・商業登記法』

令和元年12月に会社法・商業登記法の改正がされましたが,規則の改正や通達がまだだったので,令和元年の会社法・商業登記法の改正に完全対応したテキストはありませんでした。

しかし,以下の改正と通達の発出がされました。

 

 

令和2年11月 会社法施行規則の改正

令和3年1月  商業登記規則の改正

令和3年1月  会社法・商業登記法の改正に関する通達の発出

 

 

これで令和元年の会社法・商業登記法の改正に必要な情報が,すべて出揃いました。

よって,やっと『【第2版】リアリスティック会社法・商法・商業登記法』(令和元年会社法・商業登記法改正完全対応版)を出せます。

発売日は3月12日となりました。

 

すでにAmazonの予約ページはできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年の会社法・商業登記法の改正に完全対応した市販テキストは,今のところ,この『リアリスティック』と森山先生の『Vマジック』だけだと思いますので,予備校の2021年度以降向けの講座を受講されていない方は,いずれかのテキストをお使いください。

 

司法書士試験に与える影響は平成26年の会社法の改正くらいです。

 

 

 

 

 

 

松本 雅典

関連記事