パンくずリスト
  • ホーム
  • 執筆書籍
  • 【第2版】リアリスティック不動産登記法 記述式』の増刷の際の修正点

【第2版】リアリスティック不動産登記法 記述式』の増刷の際の修正点

執筆書籍 - 記述

『【第2版】リアリスティック不動産登記法 記述式』をお使いいただきまして,ありがとうございます。

多くの方にお使いいただいたおかげで,増刷になりました。

お使いいただいた方,ありがとうございます。

 

 

 

 

 

増刷の際,以下の表のとおり,判明している誤植の修正と,改正点の反映を行いました。

改訂ではなく増刷ですので,書い直しは不要です。

また,改訂と異なり,増刷は初刷と併せて書店に並びますので,そもそも増刷分を狙って購入することはできません。

お持ちの方は,以下の表の修正をお願いいたします。

 

 

■誤植

誤(×) 正(◯)
P326/10行目 原告は,被告に対して 被告は,原告に対して

 

 

■改正点の反映

修正前 修正後
P150/下から2~1行目 法人の印鑑証明書の添付は不要とする改正が検討されています。改正の情報にご注意ください 会社法人等番号を提供すると省略することができます(不登規48条1号,49条2項1号)
P260/下から4行目
P260/1番下の行の下 ※追加 「・株式交付」を追加
P261/1行目 株式交換株式移転 株式交換株式移転・株式交付
P383/2行目 2/2 設定を原因とする 2/2 遺産分割を原因とする
P383/4行目 2/2 設定を原因とする 2/2 遺贈を原因とする
P383/6行目 2/2 設定を原因とする 2/2 遺産分割を原因とする

 

 

 

申請件数・申請順序100本ノックのテキスト『リアリスティック不動産登記法』の該当ページは,以下の記事に掲載しています。

 

 

 

 

 

 

※『【第2版】リアリスティック商業登記法 記述式』については,以下の記事をご覧ください。

 

 

 

 

松本 雅典

関連記事