合格者インタビュー&合格体験記

司法書士リアリスティック一発合格松本基礎講座 - 合格体験記

目次

閉じる

合格者インタビュー

辰已法律研究所の講座を受講され令和2年度司法書士試験に合格された方と講師との対談企画が,7週にわたって放送されました。

 

 

フルタイム勤務をしながら一発合格!【司法書士試験合格者に聞く】

 

 

 

大学卒業後1年で合格!【司法書士試験合格者に聞く】

 

 

 

受験2回目で7位合格!【司法書士試験合格者に聞く】

 

 

 

記述式を短時間で解いて逆転!【司法書士試験合格者に聞く】

 

 

 

立ちながらの勉強で合格!(お試し受験を除き2回目で合格)【司法書士試験合格者に聞く】

 

 

 

独学で結果が出ず基礎講座を受講(お試し受験を除き2回目で合格)【司法書士試験合格者に聞く】

 

 

 

処理能力アップを実感できて自信に【司法書士試験合格者に聞く】

 

 

 

過去のものですが,リアリスティック一発合格松本基礎講座を受講された合格者の方が学習法をお話ししてくださったものもあります。

 

 

一発合格者が教える!合格するための勉強の基準

 

 

 

 

合格体験記

令和2年度司法書士試験の合格体験記が,辰已法律研究所から発刊されています。

 

20名の合格者の方の体験記が掲載されていますが,そのうち12名リアリスティック一発合格松本基礎講座を受講されて合格した方の体験記です。

本講座の合格者の方は令和2年度は25名ですが,約半数の方が体験記を書いてくださいました。

 

辰已法律研究所の講座を受講されている方は,必ずお読みください。

まず,同じ講座を受講されている同じような環境の方の体験記からお読みください。

 

ex1. 一発合格を目指している方は,同じ講座を受講されて一発合格した方の体験記

ex2. 今年の受験が4~5回目である方は,4~5回目の方の体験記

ex3. 主婦の方は,主婦の方の体験記

 

その後,他の方の体験記もお読みください。

 

また,辰已法律研究所の講座を受講されていない方も,是非お読みください。

合格者の方の勉強法や試験に対する心構えは,ものすごく参考になります。

 

 

以下のページから一部はお読みになれますが,資料請求していただき是非すべてお読みください。

 

 

 

合格体験記の資料請求は,以下のページからしていただけます。

 

 

 

令和元年度以前の合格者の方のインタビュー・合格体験記

令和元年度以前のリアリスティック一発合格松本基礎講座の合格者の方のインタビュー・合格体験記は,以下からお読みいただけます。

 

 

短期合格者の足跡(PDF)

 

 

 

 

松本 雅典

関連記事