これらは再度ご確認ください

平成27年度(2015年度)司法書士試験

本試験まであと3日となりました。
最後に効果を発揮するのは「戦略」です。
「知っている」だけで実行できなければ意味がありませんので,以下の記事を再度ご確認ください。
1.保存版!本試験で絶対に注意してほしいこと~午前択一・午後択一共通~
2.これも保存版!本試験で絶対に注意してほしいこと~午後択一~
なお,以下の本試験出陣式の動画は,ご覧になっていない方はご覧ください(一度ご覧いただいた方は再度ご覧になる必要はありません)。

※レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。
※小玉先生の講義部分は0:00~,朝倉先生の講義部分は31:00~,松本の講義部分は55:00~です。

  • 本試験当日
本試験当日の朝は,私は早稲田大学にいます。
何門というか知らないんですが,15号館の近くにある門と反対側で,早稲田駅に近く,昨年までは伊藤塾さんが借りている休憩所が近くにあり(今年はないんでしょうか),門を入ると少しなだらかな坂道で少し歩くと大隈重信の像とぶつかる門です。
私のほうから声をかけることは,決してありません。
講師と話したくない受験生の方もいるからです。
私と話したい受験生の方のみ,お声をおかけください。
私の講座をご受講されていなくても,「本を読んだ」「ブログを読んでいる」でも結構です。
他の予備校の講師の先生も,ご遠慮なくお声をおかけください。
飲みに行ったりする機会のない先生は,お会いする機会が本試験当日くらいしかないですから,色々とお話しましょう。
安心してください。
私は,実は深く関わらなければいい人ですから。
なお,本試験後の試験の感想はTwitterのほうが早いかもしれません。 
当日も,以下の検討会の準備に余裕があれば,つぶやきます(なかったら,すみません)。  

  • 本試験即日検討会(近日開催・無料)
7月5日(日)
16:30 開場
17:30~18:00 午前択一 風間先生
18:00~18:30 午後択一 日吉先生
18:40~19:05 不動産登記(記述) 朝倉先生
19:05~19:30 商業登記(記述) 小玉先生
19:30~19:40 全体講評 松本

 

東京本校LIVE(東京本校の地図はこちらをご覧ください)

横浜本校LIVE同時中継(横浜本校の地図はこちらをご覧ください)
名古屋本校LIVE同時中継(名古屋本校の地図はこちらをご覧ください)
大阪本校LIVE同時中継(大阪本校の地図はこちらをご覧ください)
京都本校LIVE同時中継(京都本校の地図はこちらをご覧ください)

福岡本校LIVE同時中継(福岡本校の地図はこちらをご覧ください) 
 

答えだけを申し上げるのが,目的ではありません。
答えは,当日の検討会に行かなくても,予備校のホームページにすぐにアップされます。
受験生の方が本当に知りたいであろう「どの程度の難易度だったのか」や「採点基準の予想からどこが勝負となるのか」もお伝えします(予定)。
※その他,本試験後のイベントは2015年 各種イベントのご案内をご覧ください。

松本 雅典
資格試験関連のその他のブログをご覧になれます
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ

Twitterボタン

関連記事