模試の解説動画

答練・模試

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 

【近日開催講座】

・本試験出題予想会
6月22日(土)14:00~17:20(全国同時中継あり)
※私が1年間基礎講座の予習をする中で,少しずつセレクトしていった予想論点をお伝えする講座です。一定数は当たると思われますので,最後の2週間の復習にご活用下さい。ただし,本試験までの2週間をこの予想論点だけに絞ることは避けて下さい。最後の2週間の丸暗記(詰め込み)の期間において,「少し時間をかけてみよう」という程度にして下さい。
※詳細はこちらをご覧下さい。
-------------------------------------------------------------------- 

先日行われました,辰已法律研究所さんの模試第1回・第2回の択一・記述について,私が解説をしております。
記述については,多くの受験生の方がされるミス(添付書面の記載漏れ・記載方法の間違い)を防ぐ解法をいくつかお話しています(私の記述の解法の一部です)。
しかし,本試験まで2週間強ですので,すべて今から採り入れるべきではありません。
採り入れられると思われたものだけを採り入れて下さい。
第1回・択一
 

第1回・記述

第2回・択一

第2回・記述

オープン(答練)第1回(午前択一)・第4回(午後択一)の解説をまだご覧頂いていない方は,以下の動画をご覧下さい。

オープン(答練)第1回(午前択一)

オープン(答練)第4回(午後択一)

【無料体験について】 
リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。
詳細はこちらをご覧下さい。 

【記述の推測採点基準について】 
開示請求答案をお送り頂いた方に,推測採点基準のデータを添付したメールをお送り致しました。
届いていない方は,こちらをご覧下さい。
リアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方にも,講座内でお知らせした方法で推測採点基準を公開していますので,ご確認下さい。 

      ↓ 司法書士試験の総合情報サイトです
realistic
リアリスティック司法書士試験

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村  
関連記事