予備校関係者の方へお願い

予備校

拙ブログをご覧頂いている予備校関係者の方は、多くいると思います。
お勤めの予備校で、どんな地位にいるかわかりませんが、聞いて頂きたいです。
(本当に小さなことから)何かを判断する時は、「受験生のためになるのは、どっちか」という基準だけで判断して下さい。
あとは、どうでもいいです。

予備校も、たしかに会社であるということは、わかります。
利益が出ないと、そこで働いている人は食べていけません。
しかし、「受験生のためになるのは、どっちか」という判断をしていくことが、最大の利益につながると思います。
私が前にいた業界は、そうでした。
値段で勝負する企業もありましたが、結局は、本当にお客様のことを考えている企業が収益を上げていました(これは、業界全体が落ちている時に顕著です)。
今日の私の記事を読んで、イラっとした予備校関係者の方は、別の仕事を探された方がいいと思います。
世の中、仕事なんて、(辛い仕事なら)いくらでもありますよ。
ここ2日、ほとんどの受験生の方に全く関係のない内容で申し訳ありません。
私のような者が書いただけでも、どこかで少しは変わるかもしれないと思っての記事です。
悪化する可能性もありますが・・・。
          ↓ 司法書士試験関連のブログが見れます
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へblogram投票ボタン 人気ブログランキングへ         にほんブログ村                      
          

関連記事
  • 小玉真義先生

    小玉真義先生

    小玉先生について以下の発表がされました。【司法書士試験講師加入のお知らせ】辰巳法律研究所でご活躍されていた小玉真義講師にご参画いただきました!記述講座をご担当い ...

    2019/08/01

    予備校

  • 講師飲み会2019冬

    講師飲み会2019冬

    昨年に引き続き,今年も司法書士試験の講師飲み会を開催いたしました。私以外は,お名前を記載するまでもない有名な先生方です。ご一緒させていただき,大変光栄でした。話 ...

    2019/01/24

    予備校

  • 講師飲み会2018冬

    講師飲み会2018冬

    先週の土曜日,司法書士試験講師の飲み会を開催しました。「司法書士試験講師と会食なう」に使っていいですよ(^^)LECさん、TACさん、ハイブリッド合格塾さん(元 ...

    2018/01/19

    予備校