小玉真義先生

予備校

小玉先生について以下の発表がされました。

 

 

 

 

本試験後の分析会に小玉先生が出られていなかったので,不思議に思った受験生の方も多かったと思います。

辰已法律研究所さんを辞められることはお聞きしていました。

 

 

小玉先生は,私よりも少し早く辰已法律研究所さんで講義をされていました。

後で入ってきた年下で生意気な私に,丁寧に講師のこと,辰已法律研究所さんのことを教えてくださいました。

徹夜でレジュメを作り寝ていないにもかかわらず,嫌な顔せずに教えてくださったことは,今でも大変感謝しております。

こんなに人柄がよく,仕事熱心な方は会ったことがありません。

 

仕事以外の話も,1番しました。

私のプライベートを1番知っている業界関係者は小玉先生です。

講義が同じ木曜日だったのですが,木曜日は講義に行くのがすごく楽しみでした。

 

小玉先生とは別の予備校の講師になってしまいました。

講義の前にお会いできなくなってしまったのは,大変寂しいです。

講義前に,また話したいな……。

しかし,私にとって1番の友人であることは変わりません。

日々の講義準備,質問対応,本試験の解答作成,分析,大変なことを一緒に乗り越えてきました。

 

 

友人として,小玉先生のこれからの更なるご活躍を心より願っています。

 

 

 

松本 雅典

関連記事
  • 講師飲み会2019冬

    講師飲み会2019冬

    昨年に引き続き,今年も司法書士試験の講師飲み会を開催いたしました。私以外は,お名前を記載するまでもない有名な先生方です。ご一緒させていただき,大変光栄でした。話 ...

    2019/01/24

    予備校

  • 講師飲み会2018冬

    講師飲み会2018冬

    先週の土曜日,司法書士試験講師の飲み会を開催しました。「司法書士試験講師と会食なう」に使っていいですよ(^^)LECさん、TACさん、ハイブリッド合格塾さん(元 ...

    2018/01/19

    予備校

  • 「お金を稼ぐ=悪」ではない

    「お金を稼ぐ=悪」ではない

    この国では,「お金を稼ぐ=悪」とされます。かつて「年収1億円を目指します」と言ったら,某有名大学卒の人に「最低だ!」と言われたことがあります。円周率は「3.14 ...

    2017/11/07

    予備校