昨年に引き続き,今年も司法書士試験の講師飲み会を開催いたしました。

 

 

 

 

私以外は,お名前を記載するまでもない有名な先生方です。

ご一緒させていただき,大変光栄でした。

 

話のメインは改正です(その他にかなり面白い話も……)。

ここ何年かは改正の勉強と対応テキストの執筆などで講師も大変で,今年は輪をかけて大変になりそうです。

そんな中,ものすごく勉強されている先生方のお話は大変参考になりました。

 

姫野先生は,普通の講師であればここまで読まないだろうという資料を読まれていたり,情報収集力に圧倒されました。

 

森山先生は,債権法改正・相続法改正対応の『Vマジック』を出され,先日ご恵贈いただいていました。

 


 

 

向田先生は,登記実務家向けの債権法改正・相続法改正の書籍を出されています。

2冊とも読んでいます。

 

 

 

 

 

相続法改正の書籍のほうをご恵贈いただきました。

すでに購入して読んでいましたが(^^)

 

 

私も未熟ながら,債権法改正・相続法改正対応テキストを出しました。

 

 

 

 

1月26日(土)に,この本の出版記念講演会を行いますので,改正にご興味のある方,2020年度向けに学習をされる方は,是非お越しください。

最後は,まさかの自分の宣伝……。

 

 

 

「債権法改正・相続法改正対応版『リアリスティック民法』出版記念講演会 ~債権法改正・相続法改正のポイントはこれだ~」(無料・ご予約不要)

2019年1月26日(土)18:00~19:00

東京本校(高田馬場。地図はこちらをご覧ください)

 

 

 

松本 雅典

カテゴリー
タグ