平成30年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座を受講された方の自己分析用に,平成30年度司法書士試験の肢別分析表(午前択一・午後択一)をアップします。

根拠は本試験直後に調べていたのですが,レジュメ作成と再チェックをする時間がなく,少し遅くなってしまいました。

すみません。

 

 

肢別分析表(午前択一)(PDF)

 

肢別分析表(午後択一)(PDF)

(7/20差替え)第16問の根拠が「Ⅲ」のテキストになっていましたが,ご指摘いただき,「Ⅱ」のテキストに修正しました。

 

*私が分析会で午後択一を担当しないため,午後択一については校正がかかっておりません(私が再チェックしただけです)。そのため,多少ズレがある可能性があります。その点だけご了承ください。

 

 

平成30年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座を受講された方の自己分析用に作成したものですが,以下の方にも役立てていただけると思います。

 

・『リアリスティック民法』『リアリスティック不動産登記法』をお使いいただいている方

私の基礎講座で使用している民法と不動産登記法のテキストは,『リアリスティック民法』『リアリスティック不動産登記法』です。

午前択一の第4問~第23問,午後択一の第12問~第27問は,基本的にお持ちの『リアリスティック民法』『リアリスティック不動産登記法』のページ数と一致します。

 

・過去問の根拠を知りたい方

過去問の根拠も記載しています。

 

 

なお,Wordデータがほしいという方は,sihousyosi_5month@yahoo.co.jpまでメールしてください。

折り返しWordデータをお送りします。

単なるWordデータですので,受講生の方に限らずお送りします。

 

 

 

松本 雅典