もう一人いるから

モチベーション

※私の基礎講座をご受講されていない方は,ご受講された講座の講師,お使いのテキストを書いた講師に置き換えてお読みください
明日,答案用紙に解答を書くのはあなた一人
でも,思い出して
明日,いきなりじゃできないから,今,一回想像しておいて
答案用紙に解答を書くのはあなただけど,答えを考えるのは手伝ってくれる人がいる
思い出して
私が伝えてきたこと
浮かんでくるから
私の声が聞こえてくるから
この論点の考え方
この肢の正誤を判断する理由
共通する視点
空欄補充問題の解き方
個数問題のテクニック
学説問題の解法
記述の解法
解いている時,
私の声が聞こえてくるから
一緒に解いているから
一人で解いているわけじゃないから
大丈夫

そして,
何よりあなた自身が救急車になってこれまで走ってきた
もちろん,満足いくまで勉強できた人はいない
私たちは「向上心が服を着て歩いている」と言われている人間だから,多分,一生満足することはない
だから,それで大丈夫
それで十分
これだけやってきた
そのことに誇りを持って
自分に挟持を持って
積み上げてきたものは簡単に崩れないから
いくよ
勝つ
明日,目標だったものが実績にかわる,苦労がいい思い出にかわる,あなたの人生がかわる
あなたと私でかえる
かえるよ
絶対に
松本 雅典

明日は,朝と昼休み中に更新する予定です。
なお,本試験後の試験の感想は
Twitterのほうが早いかもしれません。 
当日も,後記の検討会の準備に余裕があれば,つぶやきます(余裕がなかったら,すみません)。 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ

Twitterボタン

関連記事