にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 

140908近日開催ガイダンス

※東京本校の地図はこちらをご覧下さい。

 

—————————————————————–

各講師の民法第1回目の講義が,大体ネット上にアップされました。
といっても,意外と民法の第1回目の講義をアップしている講座は少ないですね。
ガイダンスや模擬講義は多いんですが。
各予備校の方,民法の第1回目はアップしましょう。
でないと,受験生の方に,「『この講座は,講義動画を観せたら受講生が集まらない』と思っているんだろう」(←実際にある話です)と思われてしまいますよ。

ほとんどの民法第1回目の講義は,総則の権利能力,意思能力,行為能力などを説明します。
つまり,同じ分野を説明しますので,どの講師がよいか比較しやすいです。
そこで,この記事に,視聴ページのリンクまたはプレーヤーを貼り付けておきますので,講座を決定していない方は,比較してみて下さい。 
ご面倒でも,最低1時間程度はご覧になってから,講座を決定されることをお薦めします。
講座をご受講し始めてから,「あの講師のほうがよかったかもな…。この講師を選んで大丈夫だったのかな…。」と思ってしまっては,その講座を信じて勉強できず,結局,得点も伸びません。
【TAC/Wセミナーさん】

山本先生
山本オートマチック 体験講義 基礎講座 民法・不動産登記法第1回
※上記リンクをクリックするだけですと,ログインが要求される場合があります。その場合は,ログインし,「山本オートマチック 体験講義【山本講師】」を探して下さい。
※リンク先にテキスト見本(24ページ)がありますが,TAC/WセミナーさんのTAC動画チャンネルはログインが必要なページですので,テキスト見本へのリンクは貼りません。ログイン後にご覧下さい。
姫野先生
択一式対策講座[理論編] 体験講義
※上記リンクをクリックするだけですと,ログインが要求される場合があります。その場合は,ログインし,「択一式対策講座[理論編] 体験講義【姫野講師】」を探して下さい。
※リンク先にテキスト見本(45ページ)がありますが,TAC/WセミナーさんのTAC動画チャンネルはログインが必要なページですので,テキスト見本へのリンクは貼りません。ログイン後にご覧下さい。


【辰已法律研究所さん】

朝倉先生
択一で逃げ切る講座 第1回(1時間目)
※テキストはこちら(PDF)からご覧下さい。

松本

リアリスティック一発合格松本基礎講座
テキストはこちら(PDF)からご覧下さい。

   
※7月より,辰已法律研究所さんの東京本校および東京アネックス校舎の収録設備が新しくなり,画質がかなり鮮明になりました。リアリスティック一発合格松本基礎講座の場合は,民法の途中以降から画質の鮮明さが上がっています。民法の途中以降からは,以下の画質となっています。

 


※『Realistic Text 不動産登記法Ⅰ』のうち不動産登記法第1回目で扱ったページ(P1~25,38・39,62~71)はこちら(PDF)からご覧いただけます。レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。プリントアウトし,講義をご覧下さい。

必ず,各講座を最低1時間程度はご覧になってから,講座を決定して下さい。
後で後悔しないために。
ところで,こんなに頑張ってリンクを貼った松本に,あたたかい拍手をお願いいたします。 
いや,これだけでも,ホームページ上から探すのって大変なんです! 

 

松本 雅典




本試験詳細分析会
レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。プリントアウトし,ガイダンスをご覧下さい。

中上級者もリアリスティック式で
レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。プリントアウトし,ガイダンスをご覧下さい。平成26年度司法書士試験の不動産登記(記述)の枠ズレの採点方法(松本の推測)も示しています。

 


リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)

この講座が,松本が提供する,初学者の方及び中上級者の方のための講座です(初学者の方であろうと,中上級者の方であろうと,同じ合格を目指すわけですから,学習すべき内容は変わりません)。
本講座のガイダンスは,以下のページからご覧頂けます。特に「民法第1回講義」「不動産登記法第1回講義」「リアリスティック導入講義 民法の全体像1・2」「リアリスティック導入講義 会社法の全体像1・2」をご覧下さい。

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 



↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ