パンくずリスト
  • ホーム
  • 予備校
  • 司法書士試験講師のブログなどの新着記事を見やすくしました

司法書士試験講師のブログなどの新着記事を見やすくしました

予備校

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 

司法書士試験の講師のブログなどをチェックされている方も多いと思います。

姫野先生のブログのようにほとんど毎日更新されていれば,毎日チェックしていても更新していないということはほとんどありませんが,毎日更新していない講師の方が多いのが現状です(すみません,私もです)。
そこで,リアリスティック司法書士試験の講師のブログなどのリンクを集めたページを,以下のように変更しました。
「スマートフォンページが見にくい」という声があったのも,理由の1つです。

kousiblog

このように,更新があると,最新記事が表示されます。
また,日付も併記していますので,前回チェックされた日付移行の日付で更新された記事がないかをご確認頂くことにより,お読みになっていない記事を迅速に探すことができます。
この「司法書士試験講師のブログなど」のページを講師のブログチェックにご活用下さい。
ただし,山本先生のブログだけ,なぜかうまく表示できません。
RSSは取得できたのですが…。
なお,「司法書士試験の予備校」のページも少し変更しました(表に入れて少し見やすくしただけですが)。
このように,受験生の方が利用しやすいサイト作りを目指しています。
よろしければ,インターネットのスタートページに設定されるか,お気に入りにご登録下さい。 
【スタートページの設定方法】(Internet Explorerの場合)

1. 「ツール」をクリックします。
 「ツール」ボタンは,画面の右上にある以下のような3つ並んでいるマークのうち,一番右の太陽のようなマークのものです。

IE

2. 「インターネット オプション」 をクリックします。

3. 「全般」タブのホームページの欄に「http://shihousyoshi.sakura.ne.jp/」を入力します。
4. 「適用」又は「OK」をクリックします。
この設定を行うと,Internet Explorerを立ち上げたときに,スタートページがリアリスティック司法書士試験となります。
※Google Chromeのスタートページの設定方法は,こちらをご覧下さい。
※Firefoxのスタートページの設定方法は,こちらをご覧下さい。
【お気に入りの登録方法】

1. リアリスティック司法書士試験を開きます。
2. 「Ctrl +D」を押します。
これで,お気に入りに追加することができます。

【本試験後の分析会などについて】 
・本試験即日検討会
7月7日(日) 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)
17:30~18:00 午前択一 風間先生
18:00~18:30 午後択一 日吉先生
18:40~19:10 不動産登記(記述) 松本担当
19:10~19:40 商業登記(記述) 小玉先生
本試験詳細分析会
7月13日(土) 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)
14:30~15:30 午前択一 松本担当
15:35~16:35 午後択一 日吉先生
16:40~17:25 不動産登記(記述) 小玉先生
17:25~18:10 商業登記(記述) 海老澤先生

「独学」「基礎講座」「中上級講座」どれがよい?

7月14日(日)18:00~19:00 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)
 

 
 

【無料体験について】 
リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。
詳細はこちらをご覧下さい。 

【記述の推測採点基準について】 
開示請求答案をお送り頂いた方に,推測採点基準のデータを添付したメールをお送り致しました。
届いていない方は,こちらをご覧下さい。
リアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方にも,講座内でお知らせした方法で推測採点基準を公開していますので,ご確認下さい。 

      ↓ 司法書士試験の総合情報サイトです
realistic
リアリスティック司法書士試験

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村   
関連記事
  • 小玉真義先生

    小玉真義先生

    小玉先生について以下の発表がされました。【司法書士試験講師加入のお知らせ】辰巳法律研究所でご活躍されていた小玉真義講師にご参画いただきました!記述講座をご担当い ...

    2019/08/01

    予備校

  • 講師飲み会2019冬

    講師飲み会2019冬

    昨年に引き続き,今年も司法書士試験の講師飲み会を開催いたしました。私以外は,お名前を記載するまでもない有名な先生方です。ご一緒させていただき,大変光栄でした。話 ...

    2019/01/24

    予備校

  • 講師飲み会2018冬

    講師飲み会2018冬

    先週の土曜日,司法書士試験講師の飲み会を開催しました。「司法書士試験講師と会食なう」に使っていいですよ(^^)LECさん、TACさん、ハイブリッド合格塾さん(元 ...

    2018/01/19

    予備校