↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 
そろそろ模試のシーズンが始まろうとしています(TACさんは第1回が終わったそうなので,もう始まっていると申し上げた方が適切でしょうか)。
模試ですが, 平成25年度司法書士試験の合格を目指している方は,必ず受けて下さい。
受ける回数は,合計2~3回で結構です。
それを超えると,受けすぎになります。
4回以上受ける時間はありません。
その理由は,以下のとおりです。
5月~6月には,本試験形式のフルサイズの問題(年度別のカコ問及び模試)を解かないといけません。
そして,フルサイズの問題をこなすのは1週間に1回のペースとなります(1週間に2回もフルサイズの問題をこなしていては,テキストの学習がおろそかになりますので,1週間に1回が限度であり,最適なペースです)。
なお,兼業の方は2週間に1回でも結構です。
また,5月~6月には年度別のカコ問を直近5年分程度は解かないといけません。
そうすると,模試を受けられるのは2~3回程度になりますし,4回以上受けても大した意味はありません。
次回は,LECさん,TACさん,伊藤塾さん,及び,辰已法律研究所さんの模試のうち,どの組合せで受けるのが最も適切かという記事を書こうと思っています。
あっ,私の場合は,他の講師と異なり,どの予備校についての記事を書いても何の問題もありませんので,ご安心下さい(ブログだけでなく,講義やガイダンスでも,「LECさんの模試も受けて下さい」とか普通に言っていますし)。
私が特別なのではなく,講師としては私が普通です。
自分が講義している予備校の話しかできない講師の方がおかしいんです(この話,いつか書こうか考え中です…)。
【近日開催ガイダンス】

※すべてご参加無料・ご予約不要です。

・リアリスティックに見る司法書士試験とは? & シャドウイング学習法
・従来の常識を覆すリアリスティック一発合格法とは? 1 ~検索先の一元化,本当のアウトプット,カコ問至上主義脱却など~

4月13日(土)16:30~18:40 横浜本校(横浜本校の地図はこちらをご覧下さい)


・リアリスティック導入講義 会社法の全体像1
4月14日(日)14:00~15:30 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)

【個別相談会】

福岡及び大阪で,個別相談会を実施します。
1対1でご相談できます。
詳細はこちらをご覧下さい。

【相互リンク先募集キャンペーン】

現在,相互リンク先募集キャンペーンを行なっています。

詳細はこちらをご覧下さい。

特典もありますので,ご検討お願いします。 

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村