行政書士試験まであと2日になりました。
拙ブログの読者の方は,司法書士試験の受験生の方が多数を占めますが,受験される方も一定数はいらっしゃると思います。
また,行政書士試験を受けられない方も,司法書士試験までまだ8か月もありますが,一度,本試験直前期のことを考えてみて下さい。 
直前期のことを”直前期ではない時期に”考えることも,かなり重要です。
そこで,以下の記事をご覧下さい。
行政書士試験は絶対評価の試験ですが,実質的には相対評価の面もありますので,参考になるかと思います。
“諦め”を積み重ねた先に「合格」が(かなり重要です)
本試験当日の理想の精神状態(ここまで行けなくても,大丈夫です)

『司法書士5ヶ月合格法』をお持ちの方は,以下のページもご覧下さい。
P163~166,169~172, 218~238,246~247
なお,特に司法書士試験の受験生の方や合格者の方で行政書士試験を受ける方に申し上げたいのは,以下のことです。
行政書士試験をナメないで下さい
私の知る限り,司法書士試験の受験生の方(合格レベル又はかなりそれに近いレベル),及び,合格者の方の約半数が行政書士試験に落ちています。
しかも,「一般知識の足切り以外で落ちている方が多い」という事実を認識して下さい。
ナメて受かる試験ではありません。

【近日開催ガイダンス】
・本試験まで5ヶ月 + α  「新年に誓う5ヶ月合格の『計』」
 平成25年1月1日(火)14:00~15:20 東京本校
 ※詳細はこちらをご覧下さい。
【記述の開示請求答案募集】
現在,記述の開示請求答案を募集しています。
詳細は,こちらをご覧下さい。

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村