自己紹介

その他

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 
日々ブログを書いていますが,このブログをお読みいただいている方は,「どんな人間が書いているか」ということを知っているのかな?とふと思いましたので,自己紹介を書いてみようと思います。
色々なところで情報発信をしていますので,自分でもよくわからなくなってきたため整理したいという意味もあります。
■氏名
松本 雅典
※私の場合は本名です。
■保有資格
(認定)司法書士・行政書士・宅建
■所属
○○株式会社
私が代表取締役を務める株式会社ですが,本店が私の自宅と同一であり,商号がわかれば登記事項証明書を取得できてしまうので,商号は伏せさせていただきます。
■弊社講師(松本 雅典)派遣予備校
株式会社辰已法律研究所
■主な担当講座
リアリスティック一発合格松本基礎講座
■著書
・『司法書士5ヶ月合格法』(自由国民社)

   
・『予備校講師が独学者のために書いた 司法書士 5ヶ月合格法』(すばる舎)

・『リアリスティック不動産登記法 記述式』(日本実業出版社)

■監修書
・『司法書士<時間節約>問題集 電車で書式〈不動産登記90問〉』(日本実業出版社)

   
・『司法書士<時間節約>問題集 電車で書式〈商業登記90問〉』(日本実業出版社)

■ネットメディア
All About(連載中)
■運営ホームページ
リアリスティック司法書士試験
■SNS
・ブログ
司法書士試験超短期合格法研究ブログ

・Facebook

現在は,友達リクエストを受け付けています。
友達リクエストをお送りいただく方は,お手数ですが,友達リクエストをお送りいただく前にこちらをご覧下さい。
・Twitter
アカウントを持っていません。
私がTwitterを始めたら,間違いなく炎上するでしょうから(笑)
・LINE
アカウントは持っていますが,受験生の方にIDは公開していません。
今後,PCメールや携帯メールはほとんど利用しなくなるでしょうから,LINEでご質問やご相談を受ける可能性はありますが,現在は検討中です。
まだありそうな気はしますが,とりあえずこのへんで。
う~ん,恐るべき現代社会!
松本 雅典




本試験詳細分析会
レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。プリントアウトし,ガイダンスをご覧下さい。

中上級者もリアリスティック式で
レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。プリントアウトし,ガイダンスをご覧下さい。平成26年度司法書士試験の不動産登記(記述)の枠ズレの採点方法(松本の推測)も示しています。

 


リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)

この講座が,松本が提供する,初学者の方及び中上級者の方のための講座です(初学者の方であろうと,中上級者の方であろうと,同じ合格を目指すわけですから,学習すべき内容は変わりません)。
本講座のガイダンスは,以下のページからご覧頂けます。特に「民法第1回講義」「不動産登記法第1回講義」「リアリスティック導入講義 民法の全体像1・2」「リアリスティック導入講義 会社法の全体像1・2」をご覧下さい。

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 



↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ

関連記事
  • 2020年

    2020年

    新年明けましておめでとうございます。2020年となりました。司法書士試験に合格する年ですね。新年のご挨拶の動画です。「直前期までの目標」「集中力を高める方法」「 ...

    2020/01/012020/01/01

    その他

  • ラジオ出演

    ラジオ出演

    MIDFMラジオのパーソナリティを務めていらっしゃる福島先生(LECさんで行政書士試験講座などをご担当されている司法書士,行政書士の先生)にお声かけいただき,2 ...

    2017/02/22

    その他

  • 160826Twitterブロックしているアカウント

    これが言論に対する私の考えです

    Twitterにはチラっと書いたことがありますが,Web,書籍,講義などで発信している者として,一度きちんと書いておきたかったことです。言論に対する私の考えは, ...

    2016/08/26

    その他