■追記

公開講座が実施されました。

*講義内で使用しているレジュメはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

今週末に以下の公開講座を行います。

 

 

答練・模試の解き方・受け方を知るための60分(無料・ご予約不要)

2018年3月31日(土)16:00~17:00

東京本校(高田馬場。地図はこちらをご覧ください)

 

 

レジュメがとりあえずできたので,全ページをブログにアップしますね。

 

 

180331答練・模試の解き方・受け方を知るための60分ver.3(PDF)

【2018年3月29日】以下の事項・問題を追加した最新のレジュメに差替えました。

「③ひっかけパターンから読む肢を判断する」

「6.知っている知識の肢でも時間がかかる場合は使わない」

「(c)登録免許税」

*まだ校閲をしていただいていないため,多少誤植がある可能性がありますので,ご了承ください。誤植を発見したら,Twitterのリプなどで教えてもらえると嬉しいです(^_^)

 

 

全体的な解き方から説明していきますが,徐々に具体的なハナシに移り,以下のように具体的な問題の解き方まで説明します。

 

 

 

 

 

 

レジュメに表示しているものにさらに問題を追加するかは,時間の関係から現在検討中です。

 

 

事前にレジュメを公開する趣旨は,以下の記事に書いた元日の無料講義と同じです。

 

 

 

 

「事前にレジュメを公開すると,レジュメだけで満足して講義に人が来なくなるのでは?」と思われたかもしれません。

もしレジュメだけで十分な講義なら,レジュメだけを入手してもらえばよいと思っています。

「レジュメが欲しかったら,来てください」という姿勢は,私は違和感があります。

*有料講座は,教材代も受講料に含まれていますので,わずかしか公開できません。

講師としてお金を頂いている以上,講義のプロです。

 

 

以下の導入講義のレジュメも,公開しておきますね。

こちら(PDF)からごらんいただけます。

*当日配付するレジュメは,カラーではありません。

 

 

 

 

松本 雅典