先日,行政書士試験講師の山田先生(リーダーズ総合研究所)と司法試験講師の加藤先生(資格スクエア・BEXA)とご一緒させていただきました。
DSC_0027

ブログに私服姿を載せるのは初めてかも(今世紀が始まって8番目くらいにどうでもいいハナシですね……)。

お二人とも,講師の中では珍しく,ものすごく勉強されている先生なので,大変刺激を受けました。
加藤先生のブログにありましたが,今回の講師飲み会の講師は,テキスト作成を行っているという共通点があります。
教材作成が1番大変で,1番割に合わないのですが(作成自体は1円も出ないのが普通なので),納得できる講義をするためには,講師自身が作成する必要があります。
 
他には,ここでは書けない業界の話も色々としました……。
こんな感じで,たまに講師飲み会をしています。
そのほとんどが,他の予備校の講師の方とのものです。
辰已法律研究所さんの講師だと,小玉先生と飲む機会は多いのですが(場所と時間が合えば朝倉先生とご一緒することもあります。関西と関東なので機会が少ないのですが……),他の講師の方は,飲んだことが1回あるかどうかくらいです。
他の予備校なら,たとえば,LECさんやTAC/Wセミナーさんの講師の方とは,何回も飲みに行っていますよ。
講師飲み会に参加してくださる講師の方がいらしたら,メール,Facebookのコメント(※1),Twitterのダイレクトメッセージ(※2)のいずれかでご連絡ください~。
※1 メッセージは,友達になっていないと気づかない仕様になっています。
※2 リプライは,通知が多すぎて気づかない確率のほうが高いです。

メンバーは,その時に都合が合う人になります。
 
 
この記事も先日の記事と同じく,ブログ(日記)っぽいな。
そうか,私以外が出てくると,ブログ(日記)っぽくなるのか。

担当講座

リアリスティック一発合格松本基礎講座

 
松本 雅典

資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ