講師飲み会

予備校
先日,行政書士試験講師の山田先生(リーダーズ総合研究所)と司法試験講師の加藤先生(資格スクエア・BEXA)とご一緒させていただきました。
DSC_0027

ブログに私服姿を載せるのは初めてかも(今世紀が始まって8番目くらいにどうでもいいハナシですね……)。

お二人とも,講師の中では珍しく,ものすごく勉強されている先生なので,大変刺激を受けました。
加藤先生のブログにありましたが,今回の講師飲み会の講師は,テキスト作成を行っているという共通点があります。
教材作成が1番大変で,1番割に合わないのですが(作成自体は1円も出ないのが普通なので),納得できる講義をするためには,講師自身が作成する必要があります。
 
他には,ここでは書けない業界の話も色々としました……。
こんな感じで,たまに講師飲み会をしています。
そのほとんどが,他の予備校の講師の方とのものです。
辰已法律研究所さんの講師だと,小玉先生と飲む機会は多いのですが(場所と時間が合えば朝倉先生とご一緒することもあります。関西と関東なので機会が少ないのですが……),他の講師の方は,飲んだことが1回あるかどうかくらいです。
他の予備校なら,たとえば,LECさんやTAC/Wセミナーさんの講師の方とは,何回も飲みに行っていますよ。
講師飲み会に参加してくださる講師の方がいらしたら,メール,Facebookのコメント(※1),Twitterのダイレクトメッセージ(※2)のいずれかでご連絡ください~。
※1 メッセージは,友達になっていないと気づかない仕様になっています。
※2 リプライは,通知が多すぎて気づかない確率のほうが高いです。

メンバーは,その時に都合が合う人になります。
 
 
この記事も先日の記事と同じく,ブログ(日記)っぽいな。
そうか,私以外が出てくると,ブログ(日記)っぽくなるのか。

担当講座

リアリスティック一発合格松本基礎講座

 
松本 雅典

資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ

関連記事
  • 小玉真義先生

    小玉真義先生

    小玉先生について以下の発表がされました。【司法書士試験講師加入のお知らせ】辰巳法律研究所でご活躍されていた小玉真義講師にご参画いただきました!記述講座をご担当い ...

    2019/08/01

    予備校

  • 講師飲み会2019冬

    講師飲み会2019冬

    昨年に引き続き,今年も司法書士試験の講師飲み会を開催いたしました。私以外は,お名前を記載するまでもない有名な先生方です。ご一緒させていただき,大変光栄でした。話 ...

    2019/01/24

    予備校

  • 講師飲み会2018冬

    講師飲み会2018冬

    先週の土曜日,司法書士試験講師の飲み会を開催しました。「司法書士試験講師と会食なう」に使っていいですよ(^^)LECさん、TACさん、ハイブリッド合格塾さん(元 ...

    2018/01/19

    予備校