いよいよ明後日が合格発表となりました。

どこで発表を見るか

明後日,以下の2つの方法で発表がされます。
  
1. 受験地を管轄する法務局・地方法務局の掲示場に掲示

私自身は,地方法務局に行きませんでした。
横浜地方法務局には数十分で行けたのですが,自信がなかったので。

落ちると思っていたので,落ちたときに自宅までちゃんと帰って来られるか不安でした。
そこで,15時50分くらいから,法務省のページで更新ボタンを連打していました。
ただ,(私が行っていないので言いづらいのですが)行ける方は,法務局・地方法務局まで見に行かれたほうがいいと思います。
直接掲示板を見たほうが,合格の喜びが倍増すると思います。

リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された方へ

リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された方は,平成25年度向けでも,平成26年度向けでも,平成27年度向けでも,合否結果を以下のアドレスにメールしていただければ幸いです。

※1日以内に返信がない場合は(必ず1日以内に返信します),メールが届いていない可能性があります。お手数ですが,1日以内に返信がない場合,別のメールアドレスからお送りください。また,私が返信したメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性もあります。上記アドレスの受信を可能な設定にしてください。
例年,16:00からメールの更新ボタンを連打しています(法務省のサイトで連打するのは受験生の方に迷惑なので今は慎んでいます)。
昨年は,合格報告のメールの前(16時すぎ)に,「5000万円が当たりました!」という迷惑メールがきて,これほど迷惑メールは迷惑なんだと「迷惑メール」というネーミングセンスに恐れ入りましたが,その後すぐに合格報告のメールが来て1人で跳びはねていました。
ご受講していただいた方はわかっていただけると思いますが(ご受講していただいていない方に何と言われてもいいです),金銭的な報酬を除くと,みなさんの合格報告を聞くことだけを目的に1年間のほとんどの時間を費やしています。  
「合格」の喜びを一緒に味わわせてください。
昨年も,合格報告が来る度に布団の上で(※)飛びはねていました。
※下に迷惑なので,飛び跳ねる時は布団の上まで移動します。
多分,明後日はこのことしか考えられないと思います。
もちろん,憲法の講義の最後でした約束を果たします。
というか,果たさせてください。
これ以上,最高な使い方はありません。
 

あとは,祈ることだけです。
もう合否は決まっているのでどうしようもできませんが,どうしようもないときにするのが祈ることだと思うので。

祈・合格
松本 雅典
  • 近日開催ガイダンス(松本担当)
・「リアリスティックなら今からでも間に合う!?」(無料・ご予約不要)
10月3日(土)14:00~15:00
東京アネックス校LIVE(高田馬場。地図はこちらをご覧ください)
 
資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ