基準点の予想は,Twitterには書きましたが,ブログには書いていませんでした。
【基準点の予想】
(午前択一)28問
(午後択一)25問
(記述)35.0~40.0点 
午前択一の理由は,この記事をご覧ください。
午後択一の理由は,この記事をご覧ください。
ただ,受験生の方の自己採点結果のご報告などを聞くにつれ,「午後択一は24問もあるかも!?」と思ってきました。
記述の理由を申し上げるかは,検討中です。
問題を見る“前”から,この予想なので。
もちろん,「問題の内容を知っていたから」という理由ではありません(笑)
上記の予想は,データリサーチに基づくものではありません。
データリサーチに基づく予想は,今週末(7/11〔土〕)の分析会でお伝えします。
ちなみに,私の感触に基づく択一の基準点予想はあまり当たりません。
講師になって段々, 感触に基づく基準点予想が外れるようになってきました。
受験生の方の予想,たとえば,2ちゃんの基準点予想の平均値のほうが当たると思います(されてますよね?きっと)。 

  • 中上級者も基礎からやり直したい人はリアリスティックで!

※レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。

 
  • 本試験詳細分析会
東京本校の分析会の動画です。
※私のレジュメは東京本校・本試験詳細分析会・午前択一・松本レジュメ(PDF)をご覧ください。

 

 

  • 松本へのご連絡のお願い
リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された方は(ご受講年度を問いません),自己採点結果のご報告をsihousyosi_5month@yahoo.co.jpまでメールしていただけると大変うれしいです。
みなさんの結果が,それ以外のことを考えられないほど,気になっています。 
松本 雅典
資格試験関連のブログをご覧になれます
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ