本日は,行政書士試験でした。
受験されたすべての方,お疲れ様でした。
司法書士試験の受験生の方で行政書士試験を受験された方も多いと思います。
「記述の結果次第」という方も多いでしょうが,合格可能性のある点数を獲れた方はこれを自信にして下さい。
特に司法書士試験を4回以上受験されている方は,「合格」という体験ができた場合,平成27年度の司法書士試験に大きなプラスとなります。
実際に4回以上受験されている方で,行政書士試験に合格した後の司法書士試験で合格された方は多くいます。
「記述の結果によるが,おそらく不合格だろう」という方も,いらっしゃると思います。
受けていただいてわかったと思いますが,現在の行政書士試験は決して簡単ではありません。
司法書士試験,場合によっては司法試験・予備試験で出題しても構わないような問題も出ることがあります。
「おそらく不合格だろう」という方は,引きずっても仕方ありませんので,切り替えて下さい。
私のリアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された方で,昨年度の行政書士試験に不合格で,今年度の司法書士試験に合格された方もいます。
いずれにしても,司法書士試験の受験生の方で行政書士試験を受験された方は,この経験をマイナスにはしないで下さい。
また,行政書士試験プロパーの方と違い,休んでいる暇はありませんので,すぐに司法書士試験の勉強を再開して下さい。
行政書士試験お疲れ様でした。

 
松本 雅典
近日開催ガイダンス

141021近日開催ガイダンス


※大阪本校の地図はこちらをご覧下さい。
※東京本校の地図はこちらをご覧下さい。

上記ガイダンスの詳細はこちらをご覧下さい。
追っかけチャレンジコース

「5 ヶ月合格法」ならまだ平成27年度司法書士試験に間に合う!

141109 追っかけチャレンジコース・パンフレット

・平成27年度に向けて今から始めるリアリスティック一発合格松本基礎講座
※レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。

 


リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)
この講座が,松本が提供する,初学者の方及び中上級者の方のための講座です(初学者の方であろうと,中上級者の方であろうと,同じ合格を目指すわけですから,学習すべき内容は変わりません)。
本講座のガイダンスは,以下のページからご覧頂けます。特に「民法第1回講義」「不動産登記法第1回講義」「リアリスティック導入講義 民法の全体像1・2」「リアリスティック導入講義 会社法の全体像1・2」をご覧下さい。
↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ