前回の記事には,一部,合格後の厳しい内容もありましたが,もちろん,合格によって色々なものを得る方や,幸せになる方も多くいます。
ちょうど今日それを実感したので,みなさんのモチベーションアップになればと思い,写真を掲載します。

DSC_0038

この度,ご結婚された2組です。
この4名の方,すべて私の同期です。
幸せオーラが溢れていました。
「司法書士試験に合格すると,幸せになる方が多い」というのは,本当のようです。
私の同期でも,結婚や出産など,お祝いごとがよくあります。 
「で,お前は?」とは,法律を学習しているみなさんはお聞きになってはいけません。
法律には原則と例外がつきものです。
そうです,例外もあるのです。
ということで,私は楽しい会を途中でおいとまし,明日の講義で扱う司法書士法の予習をしております。
大丈夫です。司法書士法3条とかにも,幸せがあると思います。多分…。 
法律には,再例外があるものもありますし。
という私の訳のわからない話はどうでもよいのですが,本当にご結婚おめでとうございます。
みなさんの受験勉強のモチベーションになれば幸いです(もちろん,私の話ではなく,上記4名の方の話の方です)。


【近日開催ガイダンス】

・従来の常識を覆すリアリスティック一発合格法とは? ①

 ~検索先の一元化,本当のアウトプット,カコ問至上主義脱却など~
(平成26年向けリアリスティック一発合格松本基礎講座ガイダンス第4弾)
2月23日(土)18:30~19:30 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)

2013223司法書士試験ガイダンス④

 

【記述の開示請求答案募集】

現在,記述の開示請求答案を募集しています。
詳細は,こちらをご覧下さい。

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村