司法書士試験の実施の延期をうけて,2020年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座を受講中の方に向けての動画がYouTubeにアップされました。

*同講座を受講中でない方も,ご覧いただくと参考にしていただける点はあると思います。

 

 

令和2年度司法書士試験延期をうけて

 

 

 

お話している内容は,以下のとおりです。

 

 

1.現時点での辰已法律研究所の対応

 

①Webスクールの視聴期間は延期後の本試験日まで延長されます

 

②講座専用ブログのご質問の受付期間を延期後の本試験日の前日まで延長します

私は2021年度向け基礎講座のご質問と並行になりますが,限界になるまではお受けします。

 

個別相談(無料)は,延期後の本試験の直前まで延ばします

日程は,現在の個別相談の日程に準じて木曜日と日曜日に設けますが,具体的な日程は近いうちにご案内いたします。

 

④Cランク判例・先例で帳尻り合わせ講座のLIVEは中止します。

Web・DVDはスケジュールどおりですが,本講座の受講生の方は手続をしていただくと無料でご受講いただけます。

この手続がまだできません。

延期後の本試験直前(1か月~1週間前)に受けていただければ大丈夫ですので,今はテキスト,過去問,答練・模試に集中してください。

 

⑤本試験出題予想会

本試験に合わせて延期します。

本試験の日程が決まりましたら,日程をご案内いたします。

この講座も,延期後の本試験直前(1か月~1週間前)に受けるべきものですので,今はテキスト,過去問,答練・模試に集中してください。

 

 

その他,辰已法律研究所の対応については,以下のページをご覧ください。

 

 

 

2.スケジュール

 

①答練・模試・年度別の過去問を解くペースを緩める

 

②現在回しているテキストのペースを保つ

ただし,少し無理をしている方は,ペースを少し緩めてください。

 

 

3.継続

 

①無理のない勉強をする

 

②習慣化する

 

③休むことはお勧めしない

 

 

かつてない事態となってしまいましたが,合格への気持ちは強く持ち,気持ちは切らさないでいきましょう!

絶対に受かりますよ!

 

 

 

松本 雅典