近々で必要な合格者の方への情報まとめ

口述試験 - 研修
  • リアリスティック一発合格松本基礎講座を受講された方へ
  • 引き続きご報告をお待ちしています。

     


     

    以下のメールアドレスにお願いいたします。

     

    sihousyosi_5month@yahoo.co.jp

     

    合格の有無にかかわらず,今後についてのご相談は,ご遠慮なくおよせください。

     

    ※1日以内に返信がない場合は(必ず1日以内に返信します),メールが届いていない可能性があります。お手数ですが,1日以内に返信がない場合,別のメールアドレスからお送りください。hotmail,携帯アドレスですと,メールが届かない場合が多いです。また,私が返信したメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性もあります。上記アドレスの受信を可能な設定にしてください。

     

    メールの数がかなりの数になるため,私の基礎講座の受講経験がある方に限定させていただいていましたが,今後は,私の書籍をお使いいただいた方も,ご報告いただけると嬉しいです。

     

     

    目次

    閉じる

    口述試験

    まず,以下の記事で,口述試験の流れを把握してください。

     

     

    司法書士の口述試験に不合格はない?日程・会場・対策(All Aboutさん)

     

     

     

    そして,口述模試を受けてください。

    辰已法律研究所さんの口述模試については,以下のページをご覧ください。

     

    平成29年 司法書士試験 口述模擬試験のご案内(辰已法律研究所さん)

    *無料/要予約

    *対象者:平成29年度司法書士試験筆記試験合格者(講座の受講経験の有無は問わず,合格体験記・講座推薦文の執筆は任意)

     

     

    祝賀会

    辰已法律研究所さんの祝賀会は,以下の日程で行われます。

     

    ■東京会場

    11月3日(金・祝)17:00~19:30

    詳細は,以下からご覧ください。

     

    Tatsumi 司法書士試験 合格祝賀会 2017(東京会場)(PDF)

     

    ■大阪会場

    11月4日(土)18:00~

    詳細は,以下からご覧ください。

     

    辰已法律研究所・司法書士試験 合格祝賀会 2017(大阪会場)(PDF)

     

    私は,11月3日(金・祝)の東京会場の祝賀会に参加します。

    例年は,祝賀会の後に2次会も開催しています。

     

     

    就職

    早い人は,口述試験が終わると就職活動を始めます。

    私も,口述試験と11月の最終合格発表の間に就職先の事務所が決まりました。

    基本的に物事を直感で決めるので,1つの事務所しか受けませんでした。

     

    焦る必要はありませんが(研修で色々と情報が回りますし……),就職について知りたい方は多いと思いますので,以下の記事をご覧ください。

     

     

    司法書士の就職・転職のプロに聞いた!就職状況の実際(All Aboutさん)

     

     

     

    名刺

    早い人は,口述試験の時には作っていますが,祝賀会までには作ったほうがいいです。

     

    以下のように,エージェントに登録すると,無料で名刺を作ってくれるサービスなんていうのもあります。

     

    平成29年度司法書士試験筆記合格者向け就職・転職相談会(リーガルブライトさん)

     

     

    研修

    平成29年度司法書士試験の合格者の方向けの中央研修の日程が,以下のサイトで公開されています。

     

    日司連研修総合ポータルサイト/平成29年度司法書士中央新人研修

     

     

    その他の研修の情報は,この後に随時出てきます。

     

     

    改めまして,本当に合格おめでとうございます。

     

     

     

    松本 雅典

関連記事