どっちが常軌を逸した努力ができるか勝負しましょう

モチベーション

平成28年になりました。
平成28年は,あなたが合格する年です。
あなたが,人生で最も多く「おめでとう」と言われる年です。
あなたが,家族に合格した喜びを伝え,家族があなた以上に喜んでくれる年です。
だから,
今年は,あなたが人生で最も努力した年になります。
もちろん,合格するために相当な勉強が必要です。
ただ,あなたの目標は,それだけではないでしょう。
合格した後,「合格者の平均的な位置」を目指しているのではなく,合格者の中でも飛び抜けて成功したいでしょう。
だったら,合格するために勉強するのはもちろんですが,私とどっちが常軌を逸した努力ができるか勝負してみません?
合格した後,司法書士業界,予備校業界,その他の業界,どこに行くにしても,1番上に行って欲しいんです。
そういうところに行く,近づいている人は,見せないけど常軌を逸した努力をしています。
私は,受験生の方に「1番上を目指しているなら,これくらいしていますよ」とお見せするために,Twitterに「ノロにかかった日以外,講師になって仕事をしなかった日が1日もない」とか書いていますが,1番上を目指している人は,こんなことを言わずに涼しい顔してやっています。
そんなことを考えもしないんです。
また,私は他の先生方のように,有名大学を卒業しているなど輝かしい経歴を持っているわけではありません。
私の経歴を見れば明らかですが,講師の中で元の能力は最も低いでしょう。
だから,努力だけは他の講師よりも絶対にします。
日本一努力する講師だって,約束します。
私に負けないでください。 
簡単には越せません。 
努力の量でも,7月3日に戦う受験生の方の誰にも負けないつもりですから。
ちょうど1年前から取りかかっている大きな仕事があるのですが,今年中に発表できそうです。
あっ,予備校を作るとかでは一切ありません(笑)
昨年はこの仕事も進めていたので,食後の休憩と就寝前1時間ほどのリラックスタイムは,削除しました。
もちろん,これについても1番上を目指します。
さあ,行きますよ。
平均的な受験生の方は,完全に無視してください。
1番上に行くために。
受かるのは,私たちです。
その後に成功するのも,私たちです。
 

松本 雅典

資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ

関連記事
  • 勝負の年

    勝負の年

    新年明けましておめでとうございます。元日ですね。私は,2019年の初講義をすでに終えて帰ってきました。元日から,約100名もの方にお越しいただき,ありがとうござ ...

    2019/01/01

    モチベーション

  • 試験からの撤退をお考えの方へ

    試験からの撤退をお考えの方へ

    筆記試験の合格発表から3週間が経過しましたので,このハナシを書いて良い頃だと思いました。発表直後は,頭の中で情報の整理ができていないため,他者から色々なことを言 ...

    2016/10/20

    モチベーション