大阪本校でのガイダンス

今週末の4月17日(日)は,半年ぶりの大阪本校でのガイダンスです。


・リアリスティック導入講義 民法の全体像①
・リアリスティック導入講義 会社法の全体像①
(無料・ご予約不要)
4月17日(日)14:00~17:10

大阪本校(梅田。地図はこちらです)  

民法と会社法について,「知識のボックス」を作るための講義をします。
「わかる」の語源は「分ける」だといわれています。
知識を分けられるようにするため,知識のボックスを作る必要があります。
それをするのが,この講義です。
平成29年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座の導入講義ですが,講座の宣伝はほとんどありません。
単純に民法と会社法の1回目の講義として行います。
よって,すでに本講座をお申し込みいただいている方は,民法と会社法の1回目の講義だとお考えください。
どの講座にするかご検討中の方は,講義のレベルを体感してください。 
なお,17:30~の個別相談枠はすべて埋まっていますが,個別相談開始前の17:10~17:30で,ご質問・ご相談をお受けできます。
20分間で可能な限り多くの方のご質問・ご相談をお受けしたいと考えています。

東京本校のガイダンス

大阪本校でのガイダンスの前日は,東京本校でのガイダンスです。
・リアリスティック導入講義 会社法の全体像②
(無料・ご予約不要)
4月16日(土)16:00~17:30
東京本校(高田馬場。地図はこちらです)
先日東京本校で行った会社法の根本から理解する導入講義の続きです。
会社法の全体像①をお聴きいただいていない方のために,冒頭で前回の内容の概略を簡単にご説明します。
「会社法も理解できるんだ」ということを体感してください。
今年の本試験までに大阪に伺うのは,最後ですかね(今のところ他に予定はありません)。
大阪に限らず,多数のご要望があり予定が合えば,色んな所に行きますよ~。
この半年間は,神奈川と東京から一歩も出ていないですし……。
マツコさんは東京の新宿区・渋谷区・港区・中央区だけで生活しているそうですが,私はこの半年間は横浜市・中央区・渋谷区・新宿区から出ていない気がします(川崎市・港区・大田区・品川区・目黒区・千代田区は電車で通っているとは思います)。
このままだとマズイ……。
北海道とか行ってみたいな~。
今まで一度も,新潟より北に行ったことがないので。
「松本を連れて来い!」というご要望は,辰已法律研究所さんまでよろしくお願いいたします。

近日開催

LIVEガイダンス

・リアリスティック導入講義 会社法の全体像②
(無料・ご予約不要)
  4月16日(土)16:00~17:30
東京本校(高田馬場。地図はこちらです)

・リアリスティック導入講義 民法の全体像①・会社法の全体像①
(無料・ご予約不要)
  4月17日(日)14:00~17:10

大阪本校(梅田。地図はこちらです) 

担当講座

リアリスティック一発合格松本基礎講座

 
松本 雅典

資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ