「教材の回し方」「気持ちが落ちてきた時の対処法」「私が1日17~20時間勉強できたわけ」

平成28年度(2016年度)司法書士試験
直前期(4月~6月)に入りましたので,直前期を過ごすに当たって以下のガイダンスをご覧ください。
・辰已の実力派3講師による直前期の過ごし方
小玉先生の講義部分→0:00~
松本の講義部分  →32:00~
朝倉先生の講義部分→58:40~
※レジュメはこちら(PDF)からご覧いただけます。

私は,90%以上の受験生の方には当てはまるだろうハナシをしています。
私のハナシは,主に以下の3点です。
1.教材の回し方
このガイダンスで私がしつこく申し上げていることができるかが,要領がいいか(≒短期で合格できるか)のポイントとなります。
要領がいい人は,みんなできています。
2.気持ちが落ちてきた時の対処法
3.私が1日17~20時間勉強できたわけ
いま,1日17時間仕事ができているのも同じ理由です。

  • 平成28年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講中の方
講義の内容とかぶっている部分もありますが(特に上記2.),確認の意味も込めて再度ご覧ください。
最低限,上記1.のハナシ(最初のハナシ)だけでもご覧ください。
メッチャ大事です。ホントに。 

近日開催

LIVEガイダンス

・リアリスティック導入講義 会社法の全体像①
(無料・ご予約不要)
  4月10日(日)14:00~15:30
東京本校(高田馬場。地図はこちらです)
・リアリスティック導入講義 会社法の全体像②
(無料・ご予約不要)
  4月16日(土)16:00~17:30
東京本校(高田馬場。地図はこちらです)

担当講座

リアリスティック一発合格松本基礎講座

 
松本 雅典

資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ

関連記事