昨日の2月6日(金),商業登記等に関する通達が出ました。
以下の2点です。

会社法の一部を改正する法律等の施行に伴う商業・法人登記記録例について(依命通知)
平成26年改正会社法に基づく商業登記規則の改正はこちら(官報)です。
 

先日の商業登記規則の改正と異なり,これらは平成26年改正会社法に関するものです。
平成26年改正会社法に基づく会社法施行規則の改正(官報)も2月6日(金)に出ましたし,一気に出してきましたね。 


私は,今は昨日出た通達を読み込んでいます。
今年度のリアリスティック一発合格松本基礎講座の会社法・商業登記法の講義をご受講いただいた方は,テキストにはもちろん上記の通達や商業登記規則の改正は反映されていませんが(会社法・商業登記“法”・登録免許税法などの改正は反映されています),それは後で補足しますので,今お持ちのテキストの復習をしてください。
出題のメインは,今お持ちのテキストに掲載されているものでしょうから,その復習をしっかりとしてください。
ただし,本講座は「改正会社法に完全対応」と謳っていますので,これらにもきちんと対応していきます。
ご安心ください。
詳細については,後日ご案内いたします。
 
 
 
松本 雅典
↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ