新型コロナウイルスの感染拡大により,予備校のLIVE講義やイベントに出席できない方が増えています。

感染拡大を食い止める必要がありますし,何より健康が最も大事です。

ご自身の体調を最優先にお考えください。

 

ご自宅で学習し,ほとんど出られない方のお役に立てることがないかと考え,私個人のYouTubeチャンネルを開設いたしました。

 

 

 

 

 

まだ動画は4つですが,これから徐々に増やしていきたいと思います。

講義と執筆の時間を削ることはできないため,食後の休憩時間や1日の仕事が終わった後の午前1時~,できる日に収録・編集をしております。

 

 

今年の受験生の方は,東日本大震災の後の受験生の方と同じくらい大変だと思います。

勉強の大変さに加え,不安,ストレスと闘わないといけません。

 

しかし,福島で被災され,ご家族とともに東京に引っ越してきた後,私の基礎講座を受講されて7か月半の学習期間で合格された方がいました。

津波で教材がすべて流されてしまったが,もう1度揃え直して合格された方もいました。

 

今年は,本当に大変です。

いつ終息するのかもわからない不安もあります。

 

しかし,私たちは乗り越えていけるはずです。

講師も予備校のスタッフの方も,このような状況のなかでどうすればみなさんの合格の力になれるかを考えています。

絶対に乗り越えましょう。

 

 

 

松本 雅典