不動産登記法の講義計約6時間を無料視聴

司法書士リアリスティック一発合格松本基礎講座

先日行われた「リアリスティック導入講義 不動産登記法の全体像」がYouTubeにアップされています。

また、「不動産登記法1回目の講義」も、アップされています。

合わせて、不動産登記法の講義計約6時間を無料でご視聴いただけます。

 

 

「リアリスティック導入講義 不動産登記法の全体像」

*導入講義内で使用しているテキストの該当ページはこちら(PDF)、レジュメはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

「不動産登記法第1回講義」

*『【第4版】リアリスティック不動産登記法Ⅰ』のうち不動産登記法第1回目で扱ったページはこちら(PDF)からご覧いただけます。

 

 

 

導入講義は、実質的には不動産登記法1回目の講義です。

よって、すでに受講されている方は、導入講義の時から、以下のテキスト(本講座で使用するテキスト)をご用意いただき、ご受講ください。

 

 

 

 

現在、講座をご検討中の方は、こちら(PDF)からテキストをご覧いただき、「松本の基礎講座はこんな感じで進んでいくんだな~」とご覧いただければ幸いです。

 

なお、私の基礎講座を受講される予定のない方でも、上記のテキストをお使いの方は、テキストの一部について講義を無料でご受講いただけますので、ご活用ください。

下線の引き方などテキストの使い方がわかります。

 

また、導入講義や1回目の講義ですが、実はこの講義でお話している考え方が本試験の記述でもポイントになります。

この考え方を知らないと、本試験の記述で、申請人を間違ってしまう、最悪の場合は枠ズレをしてしまう、ということになり得ます。

よって、「導入講義や1回目の講義だから簡単だろう」と思わずにご覧ください。

 

 

 

松本 雅典

関連記事