「8か月合格コース」「20か月合格コース」(期間限定)

司法書士リアリスティック一発合格松本基礎講座

お問い合わせが増えていましたが、お待たせいたしました。

以下の2つのコースがリリースされました。

 

 

「8か月合格コース」(2023年度向け)

「20か月合格コース」(2024年度向け) ←昨年度から始まった新コース

 

 

 

 

 

一昨年度までは、私が担当するリアリスティック一発合格松本基礎講座は、秋スタートのコースとしては、翌年度の合格を目指す「8か月合格コース」しかありませんでした。

 

しかし、働きながらの学習、未就学のお子さんの子育てをしながらの学習などで、勉強時間の問題から、翌年度の合格を目指せない方もいました。

他校さんには20か月合格コースがあったのですが、私の基礎講座にはなく、この時期から翌々年度の合格を目指して学習を開始する方は、他校さんの20か月合格コースを受講される方が多かったです。

 

そこで、昨年度から、私の基礎講座にも「20か月合格コース」が新しくできました。

そして、今年度も、20か月合格コースもリリースされました。

 

 

 

目次

閉じる

「8か月合格コース」(2023年度向け)

 

 

 

8か月合格コースは、2022年の秋からスタートし、4回or4.5回/1週間のペースで講義を進めていけば、2023年4月中旬までに全講義を終えることができます。

 

 

■確保していただきたい目安の学習時間

・初学者の方  → 「34~40時間/1週間」

・中上級者の方 → 「26~30時間/1週間」

 

 

 

「20か月合格コース」(2024年度向け)←昨年度から始まった新コース

 

 

 

20か月合格コースは、2022年の秋からスタートし、2回/1週間のペースで講義を進めていけば、2023年12月までに全講義を終えることができます。

 

 

■確保していただきたい目安の学習時間

・初学者の方 → 「20~25時間/1週間」

※中上級者の方は、2023年度に間に合いますので、8か月合格コースのご受講をご検討ください。

 

 

 

コースの比較動画

これら2つのコースについて、以下の2点をご説明した動画が後記のものになります。

 

1.「学習経験」と「勉強時間」に応じてどちらを目指すべきか

受験生の方の状況に応じてどちらのコースにすべきかを説明しています。

2.本講座の特徴

本講座の教材や勉強法などについて説明しました。

 

 

 

 

 

本講座の合格者インタビュー&合格体験記

本講座を受講され合格された方のインタビューや合格体験記は、以下のページからご覧いただけます。

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせ

本コースは、以下からお申込みいただけます。

 

 

 

受講料の割引については、こちらのページをご覧ください。

 

 

本コースについてのお問い合わせはすべて、辰已法律研究所・東京本校03-3360-3371(12:00-18:00〔火曜日を除く〕)までお願いいたします。

 

 

 

リアリスティック一発合格松本基礎講座についての詳細は、以下のページをご覧ください。

 

↓↓辰已法律研究所さんのページ↓↓

 

↓↓当サイトのページ↓↓

 

 

 

松本 雅典

関連記事