LIVE講義再開にあたっての動画です。

 

 

 

このページの目次

再開の日時

東京都の休業要請緩和が6月から第2段階に移行し,予備校はこの第2段階に該当するため,6月からLIVE講義が実施できるようになりました。

今月から,各予備校のLIVE講義が再開されると思われます。

しかし,6月2日に東京アラートが発令されたことやLIVE講義への合流のしやすさを考慮し,2021年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座は6月28日(日)14:00~の民法第23回からLIVE講義を再開することにいたしました。

 

 

※東京本校LIVE講義再開日時のお知らせ(2020.6.9)

新型コロナウィルス感染症につき、全国を対象として緊急事態が終了した旨が宣言されました。しかしながら、感染拡大の第2波・第3波の懸念も想定され、加えて、東京都は独自に休業要請の緩和についてのロードマップを示しており、事業者には社会経済活動の段階的な実施が求められております。6月1日より第2段階へ移行しておりますが、6月2日、「東京アラート」が発令され、現在も継続中です。

これらの事情を総合的に勘案した結果、当講座の通学部閉鎖期間を延長し、6月28日(日)LIVE講義再開とさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、感染拡大懸念など諸般の事情ご賢察のうえ、何卒御了承下さいますようお願い申し上げます。通学部ご登録の方は、引き続き、受講者特典マイページより通学部WEBフォローでのご受講をお願い申し上げます。教材につきましては、民法第22回分まではご登録のご住所にお送りいたします。

 

LIVE講義再開日 6月28日(日)14:00~17:15/18:15~21:30(民法第23回/第24回)

リアリスティック一発合格松本基礎講座(辰已法律研究所)

 

なお,WebスクールおよびDVDの発送は,いずれもスケジュールどおり行われます。

 

 

民法第23回は,家族法(民法Ⅲのテキストの後半)からスタートなので,民法第22回まで講義が進んでいなくても問題なくご受講いただけます。

財産法と家族法は考え方が異なるので,財産法の知識がほとんどなくても家族法の講義はお聴きいただけます。

そのため,民法第23回をLIVE講義再開の日とさせていただいたという理由もあります。

 

 

感染防止対策へのご協力のお願い

講義をする私は,以下の対策をして講義に臨みます。

 

・通勤時間帯の電車には乗車しない

・マスクを着用しての移動,手洗い,うがい,アルコール消毒(持ち歩いています)

・講義当日の朝に必ず検温し,37.5度以上の発熱があった場合は,その日のLIVE講義は中止させていただきます。

何卒ご了承ください。

 

LIVE講義にご参加いただく方も,以下のご協力をお願いいたします。

 

・マスクの着用

・手洗い,うがいなどの感染防止対策

・発熱,咳などの症状がある場合は,欠席をお願いいたします(LIVE受講の方も登録手続をしていただければWebスクールでご視聴いただけます)

・座席の間を空けてのご着席

 

何かとご不便をおかけして申し訳ありませんが,ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

松本 雅典