司法書士試験の日程など

試験制度
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 
司法書士試験の日程などについて書いた記事が,All Aboutにアップされています。
これから司法書士試験の学習を始める方向けですので,今年度の本試験での合格を目指している方はご覧頂く必要はありません。
しかし,平成25年度司法書士試験の日程(願書提出期間~最終発表)をまとめていますので,その点をご覧頂きたい方はご覧下さい。

【願書提出について】 
願書提出期間に入りましたので,5月24日(金)(5月24日(金)消印有効)までに必ずご提出下さい。
なお,平成26年度司法書士試験での合格を目指している方も,必ず願書を提出して下さい。
いわゆるお試し受験というものです。
詳細はこちらをご覧下さい。 

【無料体験について】 
リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。
詳細はこちらをご覧下さい。 

【記述の推測採点基準について】 
開示請求答案をお送り頂いた方に,推測採点基準のデータを添付したメールをお送り致しました。
届いていない方は,こちらをご覧下さい。
リアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方にも,講座内でお知らせした方法で推測採点基準を公開していますので,ご確認下さい。

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村                                  
関連記事
  • 一発合格者の実数は?

    一発合格者の実数は?

    一発合格者が,実際に何人いるかは,実は知られていないことだと思います。講師は,平気で「100人」とか「200人」とか言います。「200人」は,絶対に嘘だと言い切 ...

    2012/08/20

    試験制度

  • 時間配分

    時間配分

    時間配分については,おそらく午後の試験が気になっている方が多いと思います。その対策については,1月1日(日)と1月7日(土)のガイダンスでお話ししますが,その内 ...

    2011/12/24

    試験制度