午前の感触は気にしないで下さい

平成24年度(2012年度)司法書士試験

午前の試験,お疲れ様でした。
「思ったよりできた」「思ったより できなかった」 etc.色々な感触があると思いますが,それは振り返らず,午後の試験に望みましょう。
仮に「思ったより できなかった」と思っている方も,それを心配する必要はありません。
あなたがそう思っている時は,他の受験生の方もそう思っています。
私の経験で言うと,午前の出来が最も悪いと思っていましたが,結果は午前の出来が最も良かったです。
 
カラーバス効果(少ないものの方が際立って見える)という心理もありますので,今の感触は本当に気にせず,午後の試験に望んで下さい。 

関連記事