1月27日(土)14:00~15:00に「司法書士の“リアルな”仕事・就職・収入」というガイダンスを行います。

 

 

仕事

私は,「働き方革命」を掲げているクラウドワークスさんのアンバサダーもしていますので,これからの時代,司法書士という働き方がどうなのか,みなさんと一緒に考えていきたいと思います。

 

 

wowmeambassador

 

 

就職

私は,All Aboutさんの司法書士試験ガイドですので,足を使ってインタビューなどをして以下のような記事を書いています。

 

 

司法書士の就職・転職のプロに聞いた!就職状況の実際(All Aboutさん)

 

 

 

そのような経験や集められただけの情報から,司法書士試験合格者の就職の実態をお話します。

 

 

収入

いまレジュメを作成中なのですが,たとえば,以下のようなデータを示して,司法書士の収入を探っていきます。

集められるだけのデータを集めました。

 

 

売上

 

 

所得

 

 

年収

 

 

このようなガイダンスだと,このようなデータは「お越しになった方だけ見られます」と隠します。

それが私にはどうしても気持ち悪いので,元日の公開講座と同じようにおいしいところを事前にブログに載せちゃいました。

元日の公開講座は,事前にブログにレジュメを全ページ載せて,120名の方にお越しいただきました。

 

 

ということで今回も,上記のデータをご覧になったうえで,興味がありましたらお越しください。

 

 

 

司法書士の“リアルな”仕事・就職・収入

(無料・ご予約不要)

2018年1月27日(土)14:00~15:00

東京本校(東京本校〔高田馬場〕の地図はこちらをご覧ください)

 

 

 

松本 雅典