今年度も,本試験当日に検討会を行います。
詳細は,以下のとおりです。

本試験〈即日〉検討会

160624本試験即日検討会

日程・担当講師

7/3(日)

16:30 開場
17:30~18:00 午前択一 風間先生
18:00~18:30 午後択一 日吉先生
18:40~19:05 不動産登記(記述) 朝倉先生
19:05~19:30 商業登記(記述) 小玉先生
19:30~19:40 全体講評 松本
 

東京本校LIVE(高田馬場。地図はこちらです)

全国LIVE中継(横浜・名古屋・大阪・京都・福岡本校)
※各本校ビデオブース・通信部はなし
 

受講料

無料
 

内容

「午前択一」~「商業登記(記述)」は,解答をお伝えすることと,合否の分かれ目などのハナシとなると思います。
私の担当は「全体講評」です。
当日の検討会時点で,辰已法律研究所さんの講師の中で択一・記述をすべて解いているのはおそらく私だけですので,「午前択一は何問くらい取っていれば大丈夫。(これまでの推測採点基準の分析を基に)不動産登記(記述)と商業登記(記述)のバランスから,これくらいの間違いまでなら大丈夫。」といったことを申し上げると思います。
問題を見ていないので,予定ですが。
あと,当日のスケジュールは上記のようになっているのですが,年度によっては,一部解答出しが遅れる場合があります。
その場合は,私が途中で出てきて「時間をつなぐ」ことをします。
択一・記述をすべて解いていますので,何分でもつなげると思います。
※その他の辰已法律研究所さんの本試験前後のイベントは,2016夏のイベントをご覧ください。

当日の検討会は行ったほうがいいの?

本試験の1週間後・2週間後に行われる以下の分析会は,「午前択一も午後択一も30問以上で,記述で大きなミスが1つもない」といった方以外は,必ずお越しいただきたいです。
・本試験詳細分析会(無料)
7月9日(土)   14:30~18:20 東京本校LIVE 
※私の担当は,午前択一です。 
・本試験詳細分析会(無料)
7月16日(土) 13:00~17:00 大阪本校LIVE 
※私の担当は,不動産登記(記述)です。  

ただ,本試験当日は,「すぐに解答や難易度が知りたい」と思ったらお越しになるくらいでいいかなと思います。
私自身が,受験生時代,検討会に行かずに飲みに行きましたからね……。
7月3日(日)に全てを懸けてやっているわけですから,本試験が終わった直後くらいは,好きなことをしてください。
その好きなことが検討会に行くことでしたら,お越しください。

近日開催

イベント

・本試験出陣式(無料)
  6月25日(土)18:30~20:00
東京本校(高田馬場。地図はこちらです)

・本試験即日検討会(無料)
  7月3日(日)17:30~19:40
東京本校(高田馬場。地図はこちらです)

 

・本試験詳細分析会(無料)
  7月9日(土)14:30~18:20
東京本校(高田馬場。地図はこちらです)

 
 

担当講座

リアリスティック一発合格松本基礎講座

 
松本 雅典

資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ