宅建士の次は,司法書士を目指そうかとお考えの方もいると思います。
宅建士の次に司法書士を目指そうかお考えの方向けに,辰已法律研究所さんのサイトに以下のページができています。
宅建を勉強した人が司法書士を目指すには
再来年度(平成29年度)ではなく,来年度(平成28年度)の司法書士試験での合格をお考えの方は,8か月以下の期間で合格している講師を選んでください。
私の知るかぎり, 8か月以下で合格している講師は,私(5か月合格)を含めて3名です。
私は実は,講師が一発合格かはどうでもよいと考えています。
さらに言えば,教え方が上手ければ,合格していなくてもよいとさえ考えています。
「合格しているが,教え方が下手な講師」よりも,「合格していないが,教え方は上手い講師」のほうがいいですよね。
ですが,ご受講される「みなさん」のほうに大きく影響します。
みなさんの気持ちの問題です。
試験勉強は,この「気持ち」が本当に重要です。本当に。
講師がその期間で受かっていないと,「この人で大丈夫なのかな・・・」と思いながら受講することになります。
日本のプロ野球チーム12球団で,元プロ野球選手じゃなかった人っていないですよね。
それと同じことです。
安心感を持って学習したい方は,ぜひ来てください。
私の基礎講座をご受講いただいた方の中には,昨年の11月以降にご受講を開始し,今年の試験で合格された方もいます。

141212realistic2016

 

  • 近日開催LIVEガイダンス(松本担当)
「5ヶ月合格法」ならまだ間に合う!追っかけチャレンジコースガイダンス(無料・ご予約不要)
11月14日(土) 17:00~18:00 大阪本校(梅田。地図はこちらをご覧ください)
11月15日(日) 15:00~16:00 東京本校(高田馬場。地図はこちらをご覧ください)

  

松本雅典

資格試験関連のその他のブログをご覧になれます 

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ