導入講義(無料・予約不要)

久しぶりに,辰已法律研究所さんの福岡本校・大阪本校に伺います。
以下の日程です。 
・リアリスティック導入講義 民法の全体像①
 リアリスティック導入講義 会社法の全体像①(無料・予約不要) 
 4月18日(土)14:00~17:10   福岡本校(福岡本校の地図はこちらをご覧ください)
 4月19日(日)10:00~13:10   大阪本校(大阪本校の地図はこちらをご覧ください)
私の基礎講座をご検討中の方は,「松本の講義はどんなもんか?」を実際にご覧になってみてください。
私が担当している基礎講座(平成28年度向け)の導入講義ですので,民法・会社法の学習経験のない方を対象としています。
しかし,既に学習経験のある方でも,「民法が頭に入っていかない」「会社法が単なる暗記科目のように思えて苦痛だ」という方は,ぜひお越しください。
民法については,民法の体系をご説明します。
民法が,どのような社会を想定していて,主体(メンバー)は誰で,客体は何で,どのような権利でこの社会を説明できると考えたのかをご説明します。
会社法については,「実は単なる暗記科目ではないんですよ。会社法も,根本的な理解がカギを握るんですよ」ということをわかっていただきます。

個別面談

上記の導入講義後,以下の時間に個別面談を行います。
福岡本校 17:20~18:00
大阪本校 13:20~15:00 

どちらも,まだ予約枠が残っているそうですので,ご希望の方はご予約をお願いいたします。
詳細は松本への個別相談(無料)受付をご覧ください。
 

 
 
松本 雅典
↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ