にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 

【近日開催ガイダンス】

1. 司法書士の“リアルな”仕事・就職・収入
1月18日(土)14:00~15:00 東京本校(東京本校の地図はこちらをご覧下さい)

※平成27年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座のその他のガイダンス日程は,以下のページからご覧下さい。
【トップ固定記事】担当講座・ガイダンス
リアリスティック司法書士試験/担当ガイダンス
【記述の開示請求答案募集】 ※特典あり※

記述の開示請求答案(平成25年度司法書士試験)を募集しております。
詳細は開示請求答案(平成25年度司法書士試験・記述式)募集のご案内をご覧下さい。 

——————————————————————–

明けましておめでとうございます。
年が明け,司法書士試験まで約6か月となりましたので,いよいよ戦闘モードです。
戦(いくさ)が近づいてきましたので,私のほうも意識レベルの高い人に絞ってお話していきます。
年内は,甘すぎたと思っています。
平成26年は,
みなさんのこれまでの人生で,最も「おめでとう」と言われる年です。
みなさんのこれまでの人生で,最も幸せを感じる年です。
みなさんが,司法書士試験に受かる年です。
だから,みなさんのこれまでの人生で,最も勉強する年となります。
さあ,戦(いくさ)が迫っています。
勉強法も,努力の量も,私達は絶対に他の受験生の方に負けません。
7月6日まで,私達は平均レベルは完全に無視して,走りますよ!
【松本個人の目標】
客観的に「日本一」と言われるレベルに近づく
私が言う,「日本一の講師」とは,「この講師が一番だ」と受験界にいる大多数の人から言われる講師ということです。
講義で提供している理由付けの多さや「共通する視点」などの思い出し方は,どの講師にも負けない自信がありますが,「この講師が一番だ」と客観的に言われるレベルにはまだまだ達していません。
その証拠に,受講生数も一番ではありません。
客観的に「日本一だ」と言われる講師を目指して,狂ったように努力をしていきます。
現在の受験界の講師を見渡してみても,そのレベルにいける能力があり,狂ったような努力ができる人間は私以外にいませんので。
また,今年は新しいことも考えています。
どこまでいけるか。
どの程度,受験界が変わるか。

松本 雅典

【リアリスティック一発合格松本基礎講座

平成26年度司法書士試験対策はこちら
追っかけチャレンジコース

「5 ヶ月合格法」ならまだ間に合う!

パンフレット


以下の追っかけチャレンジコースのガイダンス動画は,講座を全くご受講する気がない方も,ご覧下さい。
来年度出題が予想される「復代理」「順位変更」の思い出し方や,記述の推測採点基準の話(一部)もあります。
 



「5ヶ月合格法」ならまだ間に合う!
リアリスティック一発合格松本基礎講座 追っかけチャレンジコースガイダンス


 



平成27年度司法書士試験対策はこちら

2015司法書士試験アリスティック一発合格松本基礎講座

開講まで時間がありますが,お申込み頂くと,開講前に民法の講義(全24回)はお聴き頂けます。
民法先行学習(PDF)
民法先行学習(画像) 

  

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 

      ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ