先日もご案内しましたが,元日ガイダンスがあと1週間と近づいてきました。
先日の記事では,お話する内容として,以下の事項を記載しました。

元日ガイダンスの内容

それ以外にも,時期的なことを考え,以下の事項をお話することにしました。
3. 答練・模試の使い方(復習の仕方etc.)
 
申し上げたいことがありすぎるので,時間が許す限り,上記1~3以外の事項もお話します。
 

ちなみに,上記2の「崩れた受験界の定説であった記述の採点記述」の話のところで,以下のような成績通知など(成績通知及び開示請求答案)をモニターに写す予定です。
※以下の画像も当日モニターに移す予定ですが,以下の画像は採点基準を崩したものではありません。ただし,必要なので,お見せします。なお,ご本人に承諾を頂いた範囲でしかお見せできませんので,以下の画像のように,関係のない箇所は隠します。

成績表

「崩れた採点基準」は,知らなければ合否に影響する可能性があります。
ただし,影響する可能性があるのは,合格点ギリギリの方のみです。
よって,余裕で受かるという自信がない方は,それが原因で1年を棒に振らないためにも,ぜひお越し下さい。
なお,LIVEクラスの方以外は直接お目にかかったことがない方も多いので,リアリスティック一発合格松本基礎講座の受験生の方で,東京近郊にお住まいの方は,できる限りご参加下さい。
私の基礎講座をご受講中の方向けの記事は,講座専用ブログに掲載しましたので,そちらをご覧下さい。
【注意事項】
※ 本ガイダンスで仕入れた情報は,口外しないで下さい。
※ 本ガイダンスにおいては,録音及び録画は禁止します。
※ 辰已法律研究所さんと同種の講座を運営されている予備校の社員の方,アルバイトの方,及び,これらの方から依頼を受けた方の本ガイダンスへのご参加を禁止します。

(今日のリアリスティックなつぶやき)
先日の握手会で,前田敦子を見られなかったのは,残念でした(もう卒業しているので)。
日本の頂点に立っただけあって,オーラが半端ないそうです(直接見た友人情報)。
レベルが違うそうです。
う~ん,残念。
でも,オーラは大事です。ホント。
どうやったら出るんでしょう…。
先天的なものではないと,思っています。
(前回の記事の追記)
一言,書き忘れていました。
来年の目標
「向上心の塊でいく」
「向上心が服を着て歩いている」と言われるようになりたいと思います。
【近日開催ガイダンス】
・司法書士の“リアルな”仕事・就職・収入

(平成26年向けリアリスティック一発合格松本基礎講座ガイダンス第1弾)
平成25年1月19日(土)14:00~15:00 東京本校
※詳細はこちらをご覧下さい(司法書士の年収や月収,及び,就職状況などのお話をします)。

司法書士の“リアルな”仕事・就職・収入

 

【記述の開示請求答案募集】
現在,記述の開示請求答案を募集しています。
詳細は,こちらをご覧下さい。 

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村