今年もあと少しということで,25歳を簡単に総括してみたいと思います。
そうです。ついに26歳になりました!
アラサー突入です(26歳からでいいんでしょうか…)。
ちなみに,私の誕生日をお知りになりたいという方は(現在は地球上にいないと思いますが),『司法書士5ヶ月合格法』の最初のページをご覧下さい。
実は,合格証書に載っているんです。
誕生日プレゼントを戴けるということであれば,多分承諾します。
というのは,プレゼントであっても,もらう側の承諾も必要です(民法549条)。
ついでに,民法537条2項も復習しておいて下さい。

民法549,537・2

講義では,「ストーカーから何かプレゼントされたら,困りますよね?」ということで,説明しました。
大丈夫です。私のストーカーは,絶対いません(笑)
上記の誕生日プレゼントの話は冗談ですので,一切お気遣いなくお願いします。
話が大分それましたので,戻します。
25歳を仕事とプライベートの面から総括してみます。
(仕事で良かったこと)
・本を2冊出版した
・基礎講座を担当させて頂いた
・2年目も基礎講座を担当させて頂くことになった
ちなみに,「予備校や受験生の方などの評価に満足しているのか?」と聞かれることがありますが,満足もしていませんし,不満もありません。
予備校や受験生の方などの評価を評価するなんてことは矛盾していますので,それを評価することはありません。
特に,満足することは絶対にないようにしたいと思っています。
満足したら,そこで終わりですから。
「『松本』っていうbrand(日本で一般的に使われている「ブランド」ではありません)は,そういう値段なんだ」っていうだけです。
ただ,「松本」というbrandではなく,個人の「松本」として欲はあります。
色々ありますが,今日は分かりやすくお金について。
お金は,もっともっと欲しいですよ。
欲っぽくないように繕ってみますと(本音ですが),10代の時に親に本当に迷惑をかけたので,罪滅ぼしをしたいと思っています。
「あんたには,本当に迷惑をかけられたんだから」とよく言われます。
他の方法がよくわからないんで,とりあえずお金は稼ぎます(上戸彩のように親に家をプレゼントできたら,とりあえず親孝行でしょうか)。
もちろん,私の方が何十倍もの価値のある情報を受講生の方や読者の方にお渡しした対価としてです。
こんなお金のことを書く講師なんていないんでしょうが,本音を書いた方がお読みになっている方も面白いでしょうし,私も書いていて楽しいんで。
(プライベートで成長したこと)
握手会に初めて行った
これ以外にあるかな(笑)
今年は,色々ありすぎました…。
近い人の病気とか。
26年の人生で,ワースト4位くらいです(最後の方は良かったんですがね)。
逆に言うと,ベスト23ということです(ポジティブシンキング)。
あと,相当強くはなったと思います。
これも,成長したことですね。
これを受けて,来年の目標を次の記事で書きます。
【近日開催ガイダンス】
・本試験まで5ヶ月 + α  「新年に誓う5ヶ月合格の『計』」
 平成25年1月1日(火)14:00~15:20 東京本校
 ※詳細はこちらをご覧下さい。

元日ガイダンス

・司法書士の“リアルな”仕事・就職・収入

(平成26年向けリアリスティック一発合格松本基礎講座ガイダンス第1弾)
平成25年1月19日(土)14:00~15:00 東京本校
※詳細はこちらをご覧下さい(司法書士の年収や月収,及び,就職状況などのお話をします)。

司法書士の“リアルな”仕事・就職・収入

 

【記述の開示請求答案募集】
現在,記述の開示請求答案を募集しています。
詳細は,こちらをご覧下さい。

       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村