あと2日で,合格発表です。
自分の合格発表の日のことは,かなり前の話なので,詳しくは思いだせませんが,以下のことは記憶しています。
私は,合格発表の日,15時50分くらいから法務省のページを開いて,更新を連打していました。
落ちると思っていたので,法務局には行きませんでした。
落ちた時,帰り道が辛すぎると思ったので。
私はそうでしたが, どうするかはご自身で決めて下さい。
ケジメをつけるために,落ちると思っていても法務局に見に行く人もいます。 
明後日の16時過ぎの理想,それはパソコンの前又は法務局の掲示板の前で嬉し泣きをして動けなくなっていることでしょう。
私は,涙は一滴も出ませんでしたが(人生でほとんど泣いたことがないので),嬉し泣きする人が多いようです。 
一生のうち,嬉しくて涙が出る経験なんて,できない人の方が多いです。
私の講座をご受講頂いた方,ガイダンスにお越し頂いた方,拙著をお読み頂いた方,そして,拙ブログをお読み頂いた方が, 明後日の16時過ぎ,嬉し泣きをして動けなくなっていることを心より祈念しております。
そして,拙著にも書きました,「人生で最高の笑顔」がその後に待っていると思います。

2
1

(今日のリアリスティックPC講座)
これからたまに,PCの効率的な利用法について,書いていきます。
司法書士業務に限らず,PCを使いこなせるかどうかで,業務効率はまるで変わります。
PCのスキルがあれば,人件費1人分節約できるなんていう会社はいくらでもあります。
理論がどうとかではなく,現実的(リアリスティック)に使えるものを提供していきたいと思っています。
と言っても,私もそこまで詳しいわけではないので,基本的なものを中心に書いていきます。
また,個人的に書いているので,見解が偏っていることはご了承下さい。
最初は,ブラウザについて。
ブラウザとは,一言で言うと,インターネットを見るソフトです。
みなさんがこのブログをPCでご覧になっているのならば,「Internet Explorer」でご覧になっている方が多いでしょう。
ほとんどのPCの初期設定のブラウザは,「Internet Explorer」なので。
しかし,よりサクサクとインターネットをしたければ,「Google Chrome」をお勧めします。
他にもブラウザはあるのですが,とりあえず「Google Chrome」を使ってみるのがいいと思います。
以下から,無料でダウンロードできます。
Chromeブラウザ
ただし,一部の動画がご覧になれなかったりするので,適宜使い分けるのがいいと思います。
       ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ人気ブログランキングへ
   にほんブログ村