念のためですが,願書の締め切りは5月18日(金)です(5月18日(金)の消印は有効です)。
今年の本試験での合格を目指している方はもちろん,来年の合格を目指している方も出して下さい。
5月13日(日)に確認した限りでは,辰已の東京本校(高田馬場)には,まだ願書があるそうです。
名古屋本校・京都本校・大阪本校・福岡本校でも配布しているそうです。
ただし,数に限りがあるそうなので,上記の校舎に今でもあるかわかりません。
辰已に取りに行く方は,お電話で確認してから行って下さい。
今年の本試験を諦めようかと思っている方も,願書は出して下さい。
「自分は合格できない…」と思っている方が,「受けてみたら合格した」なんて話はいくらでもあります。
人間,自分の実力なんて,正確にはわかりません。
記述がある以上,偶然受かる確率は限りなく0%に近いですが(択一だけでも,天文学的な確率です),“ちょっとの運で”合格に滑り込めることはあります。
というか,多くの合格者が“ちょっとの運で”合格に滑り込んでいます。
昨年,発表した法務省のデータ,つまり,数字から明らかです。
実は,今の実力と合格との距離がそれしかないということも,十分にあり得ます。
     ↓ 司法書士試験関連のブログが見れます
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へblogram投票ボタン 人気ブログランキングへ         にほんブログ村