昨日,本日と,高松・岡山・大阪のガイダンスにお越し頂いた方,ありがとうございました。
全て延長してしまって,申し訳ありませんでした。
少しでもお役に立てれば,幸いです。
大阪では,司法試験を目指している方もいらっしゃっているとお聞きしていたので,ごくわずかですが,司法試験の話もしました。
新司や予備の短答は,司法書士の択一と同趣旨の対策でよいのですが,論文はかなり性質が異なるので。
——————————————————-
YouTubeに,辰已のチャンネルができたようです。
今までどおり,辰已のストリーミングチャンネルからもご覧頂けるようです。
お使いしやすい方で,ご視聴下さい。
もし,「僕のガイダンスをまとめて観たい」という奇特な方がいらっしゃったら,
YouTubeの方が見つけやすいかもしれません。
『リアリスティック一発合格松本基礎講座』の体験授業と講座の説明をした映像も,上記からご覧頂けます。
その中で,シャドウイングも実演しております。
後日,シャドウイングについての詳しい記事を書く予定ですが,
申請書・条文の攻略には,これ以上の方法は今のところありません。
業界初ですから,他の受験生が時間をかけて書いたりしている中,短時間で
申請書・条文を攻略できます。
「この方法を採っていれば,僕の受験勉強はもっと効率的になっていたのに…」という後悔から,この講座に採り入れました。
今年の本試験の合格を目指している方は,シャドウイングをできる環境になくても,気にしないで大丈夫です。
今年の本試験を受ける方で,僕の講座を申し込んで頂いた方もいらっしゃいますが,今年の本試験に大きな影響を与える数にはならないと思われます。
今年の本試験においては,ほとんどの受験生がシャドウイングで対策を立てられないという点で,平等ですから。
他にも,民事訴訟法の攻略など,僕の受験生時代の反省を盛り込んでいます。
(今日のつぶやき)
大阪に行きましたが,NMBは観に行けませんでした。
先月,福岡に行った時も,HKTは観られませんでした。
今度,名古屋に行ったら,SKEはぜひ観に行きたいです(そんな暇ないんでしょうが…)。
      ↓ 司法書士試験関連のブログが見れます
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へblogram投票ボタン 人気ブログランキングへ         にほんブログ村