にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 
【記述の開示請求答案募集】 ※特典あり※

記述の開示請求答案(平成25年度司法書士試験)を募集しております。
詳細は開示請求答案(平成25年度司法書士試験・記述式)募集のご案内をご覧下さい。 

——————————————————————–
今週末,以下の2つのガイダンスがありますので,そのリマインドです。

20140310近日開催ガイダンス


※東京本校の地図はこちらをご覧下さい。
※横浜本校の地図はこちらをご覧下さい。

・辰已の実力派3講師による直前期の過ごし方ガイダンス

小玉先生と朝倉先生とともに,直前期(4月~6月)の過ごし方についてお話するガイダンスです。
小玉先生と朝倉先生とガイダンスをさせて頂くのは初めてです。
以下の10コのテーマについて,それぞれの講師が順番にご説明していく,パネル・ディスカッション形式で行います。

1 直前期の重要性・直前期にやってはいけないこと
2 理解 VS 暗記
3 生活リズム・日々の勉強
4 学習の中心とするべき教材
5 直前期の講座
6 本試験の時間配分
7 答練・模試の活用法
8 過去問の活用法
9 直前期における講師自身の体験記
10 直前期を乗り切るための心構え

どこの予備校の講座をご受講しているか,独学かなどを問わず,平成26年度司法書士試験の合格を目指されている方は,お越し頂ければ幸いです。
他の講師がどのような内容を話すかについて,事前に打ち合わせをしませんので,相反する内容も出てくるかと思います。
お聴き頂くみなさんは,「採り入れたい」と思われた考え方を採り入れて下さい。
リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講中の方へ

リアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講中の方のみを対象とした直前期(4月~6月)の過ごし方のご説明は,憲法の最後の講義でする予定です(よって,普段通信でご受講中の方も,関東圏にお住まいであれば,最後の講義のみライブでご受講するというのもよいかもしれません(※)

※(3/17追記)LIVE講義にお越し頂けない方は,通信でご覧下さい。
しかし,上記のガイダンスはより時間をかけてご説明できますので,上記のガイダンスにも必ずご参加下さい。



・リアリスティック導入講義 民法の全体像1
民法の体験講義ですが,宣伝的なものはなく,民法の講義の1回目として行います。
平成27年度向けリアリスティック一発合格松本基礎講座をお申込み頂いた方はもちろん,お申込みをご検討中の方,お申込みになるつもりが一切ない方も,お越し頂ければ幸いです。
民法の本質的な話をしますので,お聴き頂いて損はないと思います。
 
松本 雅典
“リアリスティック式” 解き方&答練模試の使い方

平成26年度司法書士試験の合格を目指す方は,必ず以下の動画をご覧下さい。
※ガイダンスの途中で,辰已法律研究所さんのPre司法書士オープンの問題が出てきますが,受けていない方にも方法論は伝わるようにご説明していますので,ご安心下さい。
※ガイダンス内で使用しているレジュメは,こちらからご覧頂けます。

リアリスティック一発合格松本基礎講座(全117回)

2015司法書士試験アリスティック一発合格松本基礎講座


開講まで時間がありますが,お申込み頂くと,開講前に民法の講義(全24回)はお聴き頂けます。
民法先行学習(PDF)
民法先行学習(画像) 

 

無料体験

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 

運営ホームページ

↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ