にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 
司法書士試験の受験生の方は,以下の動画を必ずすべてご視聴下さい。

『予備校講師が独学者のために書いた司法書士5ヶ月合格法』出版記念ガイダンス
―すべての受験生は”独学”である―
  

——————————————————————–   
平成25年度司法書士試験の筆記試験に合格された方は,次は口述試験ですね。
お聞きになったことがあるかと思いますが,口述試験の最強の対策は以下の3点です。

1.遅刻しない
2.男性はスーツを着て行く・女性はスーツ又はきちんとした格好で行く

3.普通に会話する 
 

冗談ではなく,最終合格者の方はみなさん賛同して頂けると思います。
要は,「落ちる試験ではないので,普通にして下さい」ということです。
わからないことを聞かれたら,聞き返して頂いて結構です。
大抵,ヒントをくれますので。
ただ,そうは言われても,「自分だけ落ちて,歴史に名を刻むのでは?」と思っている方も多いと思います(私は思っていました)。
どんな試験かは知っておきたいでしょうから,予備校の口述模試で模擬体験をしておいて下さい。
各予備校,無料又は格安で行っています。
どこの予備校の模試にするかですが,ご自身がご受講されていた予備校でいいと思います。
LECさん ¥2000(主要講座受講生の方は無料)
TAC/Wセミナーさん ¥2000(主要講座受講生の方は無料)
伊藤塾さん 無料
辰已法律研究所さん 無料
あと,以下の書籍の最後に口述試験で問われる問が載っていると思います。
「思います」というのは,最新版を持っていないので定かではないということです。
購入されて,載っていなかったら…恨まないで下さい。

<Amazon>
<楽天>

改めまして,合格おめでとうございます。

合否のご報告をお待ちしております。
ぜひ,メールで結果をお知らせ下さい。
sihousyosi_5month@yahoo.co.jp
特にリアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方には,ご報告頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

【リアリスティック一発合格松本基礎講座のガイダンス】

※この講座が,私が提供する初学者の方及び中上級者の方のための講座です。
以下のページから,ガイダンス及び民法第1回・不動産登記法第1回の講義をご視聴できます(特に,勉強法の4・5回目,体験講義の6~9回目,本講義の民法第1回・不動産登記法第1回をご覧下さい)。
 
 

【無料体験】

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 

      ↓ 司法書士試験の総合情報サイトです
realistic
    ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ