にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 

いよいよ明日が,平成25年度司法書士試験の合格発表となりました。
リアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方などの結果が気になり,ここ数日は私も吐き気がしています。
今年の本試験の1か月前くらいから,緊張で心臓がバクバクしていましたが,受験生時代同様,合格発表前のキツさとは比べ物になりませんね。
私がこの状態ですから,受験生の方のキツさは,尋常ではないと思います。
私は,自信がなかったので,法務局には行きませんでした。
落ちると思っていましたが,落ちたときに自宅までちゃんと帰って来られるか自信がなかったからです。
結局,以下の法務省のページで合否を確認しました。
法務省 司法書士試験
15時50分くらいから,上記のページで更新ボタンを連打していました。
自信のある方や,よりリアルに結果をご覧になりたい方は,法務局に行ってもよいと思います。
明日が発表ということで,みなさんにも私にも,もう何もできることはありません。
よって,「どんな結果になっても,ここまで努力したみなさんはすばらしいです」と申し上げるのが,よいのかもしれません。
私も,こう言える講師が素直によい講師だと思います。
しかし,私が1年間申し上げてきたこととは違いますので,そのようには申し上げません。
「最後まで,結果だけにこだわって下さい」 
「過程にこだわらず,点数を獲って下さい。合格点を獲って下さい。資格を獲って下さい。結果を出して下さい。それが,すべてです。」
「合格」という結果を祈念しております。
明日は,パソコンの前でずっと合否のご報告をお待ちしております。
ぜひ,メールで結果をお知らせ下さい。
sihousyosi_5month@yahoo.co.jp
特にリアリスティック一発合格松本基礎講座の受講生の方には,ご報告頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。
      ↓ 司法書士試験の総合情報サイトです
realistic
    ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ