にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村                                 
司法書士試験の受験生の方は,以下の動画を必ずすべてご視聴下さい。
「松本のことが,親の敵よりも嫌いだ」「松本の声を聴いていると全身にじんましんが出てくる」という方以外は,必ずご覧下さい。
何の遠慮もせずに,言いたいことを業界で最も好き勝手に言っている動画です。

『予備校講師が独学者のために書いた司法書士5ヶ月合格法』出版記念ガイダンス
―すべての受験生は”独学”である―
  

——————————————————————–   
記述の基準点予想について,アンケートを取らせて頂いています。
記述の基準点予想(平成25年度司法書士試験)
受験生のみなさんにご協力頂いたおかげで,現在リサーチ数が「2009人」になりました(2013/9/19,11:08現在)。
本試験後,各予備校がデータリサーチを行いましたが,どの予備校のリサーチ数も全く相手になりません
※「2009人を超えるリサーチ数がある」という予備校がありましたら,証拠を示すデータを添付して頂いたうえで,ご連絡下さい。訂正致します。
このリサーチは,みなさんと私だけのものです。
予備校関係者の投票を固く禁じていますので,予備校関係者はこの情報を手に入れることができません。
これまでは,講師は,受験生の方に対して,(ある意味上から)記述の基準点予想をする立場にありましたが,今では,みなさんが得ている情報のほうが価値がありますので,みなさんが予備校や講師を評価する立場になりました。
たとえば,ある講師が,ガイダンスで「記述の基準点は○○点と予想しています」と言っても,みなさんは,そのガイダンスを聴きつつ,スマホ,タブレット又は携帯を開き「こっちには2000人以上のリサーチ結果がある。ああ,この講師の予想はズレているな」などと考えることが可能になります。
今後も,予備校や講師に立ち向かう情報を提供していきたいと思います。
【リアリスティック一発合格松本基礎講座のガイダンス】
※この講座が,私が提供する初学者の方及び中上級者の方のための講座です。
以下のページから,ガイダンス及び民法第1回・不動産登記法第1回の講義をご視聴できます(特に,勉強法の4・5回目,体験講義の6~9回目,本講義の民法第1回・不動産登記法第1回をご覧下さい)。
 
 

【無料体験】

リアリスティック一発合格松本基礎講座の無料体験受講は,随時可能です。

詳細はこちらをご覧下さい。 

      ↓ 司法書士試験の総合情報サイトです
realistic
    ↓ 司法書士試験関連のブログをご覧になれます

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ人気ブログランキングへ