今年も,あと1週間ちょっとです。
今年の本試験を受けた方で,まだこの作業をしていない方は,絶対にやるべきことがあります。
それは,
今年の本試験がお使いのテキスト・カコ問でどれだけ正解できたかを確かめるために,本試験の全肢とテキスト・カコ問を全て照らし合わせる
やり方は,こちらをご覧下さい。
このブログでも,何度も書きました。
さすがに,自分でもしつこいな~と思っています。
けど,この作業をやっていない方は多いんではないかと思っています。
この作業をすれば,受験界で言われていることの大半は解決します。
① テキスト・カコ問だけで受かる試験なのか?
② 運が良くないと一発合格なんてできないのでは?
③ 何が悪かったか分からない。このまま勉強しても受かる気がしない。
たとえば,③の話。
全肢の分析をして,お使いのテキスト・カコ問で合格点が獲れたということが判ったならば,原因はごく簡単です。
お使いのテキスト・カコ問を習得してなかっただけです。
年明けから答練を受ける人も多いと思います。
この作業をしておけば,答練の未出の肢を拾うべきがどうかも判ります。
あと1週間ちょっとしかありませんが,ものすごく急げばできます。
逆に言えば,なんでやらないんですか?
周りの生ぬるい人に惑わされないで下さい。
(今日のつぶやき)
クリスマスですね。
僕は,関係なく仕事します(泣)
冬の思い出の曲

  
    ↓ 司法書士試験関連のブログが見れます
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へにほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へblogram投票ボタン 人気ブログランキングへ         にほんブログ村